2011.02.21 (Mon)

同じになったイソトマ。

01CIMG7857.jpg
種蒔きから113日目。
小さな簡易温室の中で育ててるイソトマです。
1ヶ月前は、どっちかが瀕死状態だったんだけど
もう、どっちがどっちだか分からなくなった。

でもなんで2株しかないんだろう?
最初から、あんまり蒔かなかったのかなあ。

 |  イソトマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

差が付いたイソトマ。

01CIMG6697.jpg
小さい簡易ビニール温室です。
これが、あるのとないのとじゃ全然違うんだよ。
昼間は片側を開けて夜は両方閉めてます。


01CIMG6700.jpg
種蒔きから74日目のイソトマです。
あまりにも成長が悪いので1ヶ月前にビニール温室に入れたら
こんなに差が付いた。

もっと早く入れておけば良かったねえ・・(´・ω・`)

 |  イソトマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

イソトマの本葉。

01CIMG4972.jpg
種蒔きから23日目。
イソトマの本葉が出てきましたよ。
あれ?丸い葉っぱでいいの?んー??

 |  イソトマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

イソトマ発芽。

01CIMG4240.jpg
10月19日に種蒔きして発芽したのは14日目。
発芽まで2週間もかかったイソトマです。


01CIMG3643.jpg
こういう花。
ローレンティアブルースターって書いてあるけど
イソトマです。

この種は、かなり前に通販で買ったんだと思うけど(←忘れてる)
たぶん安くなってたんだと思う。


※種は好光性。土をかけないか、極薄くかける。
 |  イソトマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>