2018.05.25 (Fri)

サボテンの花と頂いた多肉。

bIMG_6020.jpg
サボテンに蕾が出てきたので
咲くのを楽しみに待ってたら・・


bIMG_6322.jpg
5ついっぺんに咲いて綺麗(・∀・)
真っ赤だよ。このサボテン毎年咲いてくれる。


bIMG_6316.jpg
ゆきんこさんから頂いた斑入りの熊童子。
斑入りなんてあるんだね。知らなかった。


bIMG_6319.jpg
もうひとつ。
ウォーターリリーって書いてあります。
初めて名前を聞いた知らない多肉です。
まだまだ知らないのが沢山あるなー。

ゆきんこさんありがとうございます。
消えないように頑張って育てます。

 |  多肉・サボテン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんは^^

サボテンのお花、一気に咲くと圧巻ですね!
めちゃくちゃキレイです(・∀・)

斑入りの熊童子は別名「こぐまの手袋」だそうです。
こっちの呼び方の方がかわいい(*´艸`*)
ウォーターリリーは和名がスイレンです。

多肉の名前、ひとつに統一してくれないと
同じやつを買っちゃうんですよね^^;
統一してくれー
ゆきんこ |  2018.05.26(土) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■ゆきんこさんへ

可愛い多肉をありがとうございました(*´ω`*)
こぐまの手袋なんて可愛すぎる(笑)
ウォーターリリーも可愛い名前ですね。
スイレンって水蓮かなあ?

そう、名前は統一してほしい!
多肉に限らず植物全部( ;∀;)
由美 |  2018.05.26(土) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/8280-37b79eb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |