2017.08.21 (Mon)

お盆にしたこと。

bIMG_1963.jpg
義父母と旦那の姪と由美さんの5人で
千葉の方へ行ってきました。
青空が綺麗。

お盆休みはないんだけど、1日だけお店休んで
出掛けたの。


bIMG_1973.jpg
ヤギと戯れる旦那と姪(小5)

義父の車で行ったから(運転は旦那)
クーラーが効いて涼しくてよかった。


bIMG_1613.jpg
だってうちの車、クーラーが壊れて扇風機付けてんのよ。
日陰とか曇りの時はまあ風が来るだけマシだけど
炎天下で扇風機は熱風地獄だからね。


bIMG_1944.jpg
この前読んでたこの本、読むのがしんどかった。
表紙の絵につられて買っちゃったんだよね。
「あー、ちゃるだー」って思ってさ。
したら、酷い内容で早く読み終わらないかと
イライラしながら読んでた。
最後の方では、やっと少しは救われたけど
そう思うこと自体、たぶん、この作者の思惑通りだと思うと
非常に腹立たしい。


bIMG_2041.jpg
そんで今読み始めたのがこれ。(右の)
数ページしか読んでないけどこれは面白そう。
猫ピッチャーは旦那が読んでる。
ボール投げるときに毛玉吐いちゃったり
寒くて他の選手の膝の上で丸くなっちゃったり
可愛いの。


bIMG_1940.jpg
この前、久しぶりにスシローに行って
パフェ食べようと思ったらいつものパフェがなくて
かき氷になってた。ガックリ。
大学芋とチョコレートケーキとポテト食べた。
パフェ食べたかったなー。


 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ヤギだー。
いいなー。連れて行ってー。

あれ?姪って6年生じゃなかったっけ?
次男より小さいけど一個上だったような。
まりな |  2017.08.26(土) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

さすが、由美さんにとってのスシローは
寿司屋じゃなくて、デザートバー(笑)
みさ |  2017.08.27(日) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

来年は連れて行ってもらいな。
ママは留守番してるから(笑)

6年生?お正月に「4年生」って聞いたから今は5年かと思った。
そういえば本人から直接聞いた訳じゃないな。
やけにしっかりしてる4年生だと思ってた(笑)

姪のおねーちゃんが凄すぎてビックリじゃない?
今、塾で歴史を教えてるんだって。
本当は英語を教えたかったんだけど
英語は定員がいっぱいだったとか。
突然変異にしても凄すぎる。
まさか病院で取りまちゲフンゲフン。
由美 |  2017.08.27(日) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

そうよ。
スシローはデザートバーよ(・∀・)

だからサイドメニューが少ない回転寿司は困るのよ。
銚子丸とか(1回しか行ったことないけど)
食べるものがあんまりなくて困ったわー。

回らないお寿司屋さんなんて行けないね(笑)
由美 |  2017.08.27(日) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/8069-f86b54d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |