2017.07.18 (Tue)

葉っぱだけのおかわかめ。

bIMG_1468.jpg
おかわかめです。
どんどん伸びてきましたよー。


bIMG_1467.jpg
窓の方にもやっと。
これって、もう食べられるのかな?
葉っぱをむしって収穫すればいいのかなー。

てか、ほんとに葉っぱしか出てこないの?
花が咲いたり実が成ったりしないの?
なんか物足りない・・(´・ω・`)

 |  おかわかめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

最初、よく分からないから、あちこちで育ててみたら、劣悪環境(陽が余り当たらない、プランターにぎゅうぎゅう、水もあまりやらない)で、放置してたら、葉っぱがみすぼらしい状況で花が咲きましたよ。
昔でよく覚えてないけど、白い細かい花が穂みたいになって咲きました。

地植えで、毎年出てきて気づくとそこいらに巻き付いてわさわさとなってる方は、咲いたことがないです。
私はツルごと切って来て、家の中でムシってます。
外でムシると暑いし蚊に刺されるし。
咲く前に切ってしまうからか、そっちで咲いたことないです。
で、又気づくとうじゃうじゃにツルが伸び、って感じです。
むかご?こぶみたいのは出来ますね。

由美さんのはお行儀よく縦に伸びてますね。
もう充分に食べられそうです。
ねき |  2017.07.19(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■ねきさんへ

え!花が咲くんですか!?
危機を察知して子孫を残そうとして咲くのかな・・
ってことは、種もできるのかな。

ツルごと切って・・が普通ですよね。
かなり上の方まで登って行っちゃったから
真ん中あたりからいきなり切っちゃおうかしら。

最初はどうやって食べようかな。
由美 |  2017.07.27(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/8054-7eec3e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |