2017.06.27 (Tue)

メロンと言えば。

bIMG_1125.jpg
種まきから37日目。
メロンです。やっと葉っぱが増えてきた。

てか、これ1つしか残ってないのは何故ですか?
5粒くらい蒔いて3つ発芽したんだけどな。
なんで2つ消えた?

「メロン」って聞くと頭の中で山瀬まみの曲が流れる。
♪青いメロンのためいきみたいなキッスを~
ってやつ。「メロンのため息」っていうんだっけ。

山瀬まみって歌、上手なのにね。
何が足りなかったんだろう?
「Heartbreak Cafe」って曲が大好きで
今でもたまにカラオケで歌ってる。

今は、KinKi Kidsの新曲「The Red Light」を
エンドレスリピートさせてるんだけど(7月12日発売。買ってね)
新曲を出す前までは岡田有希子の曲を聴いてたの。
シングル全9曲リピートさせて。
最後のシングルの「花のイマージュ」っていい曲だね。
どんな振付だったのかなあ。

その前は、新井薫子のシングル全6曲。
新井薫子のラスト2曲がぶっ飛びすぎて
みんなついていけなかったのね、きっと。

その前は、堀ちえみのシングル全22曲。
その前は、松田聖子のシングルとアルバム色々。

何故か昔のアイドルの曲(B級含め)を聴いてたわ。
歌詞が単純で分かりやすいメロディで覚えやすくて
なんかしながら聴いてても疲れないのよ。

お年寄りが演歌を聴くのと同じ感覚かもしれない。
演歌って聴いたことがない曲でも
カラオケで歌えるんだよね。
このメロディだと次はこう来るってのが分かるから。
ってか、演歌って全部同じ曲に聴こえるんだけどさ。

メロンからかけ離れてしまった。
 |  メロン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■我が家もメロン植えました

ああ、雨が上がったとおもったらうどん粉になった葉があちこち、
我が家のメロンは前途多難です。
農業の本(図書館で読んだ)に、えひめ-AIていう発酵液?とかが
良く効くと記載してあり、たまたまペットボトル入りをもらっていたので
じょうろで薄めて撒いてみましたよ。
なんか、お酢を薄めて撒いても良さげな情報もありますね。

地植えのは大きな葉が育ち、プランターのは小さいです。
毎朝雌花に人工授粉しても、数日後黄色くなって落ちる事が多いです。

そんな中、4株のうち確実に太りつつある実はたった1個だけです。
これからまだ結実させられたら良いなと期待しながら育ててます。

今年美味しいメロンを食べられるといいなと思ってます。
ままん |  2017.07.02(日) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■ままんさんへ

お返事が遅くなりました(;´・ω・)

メロンは、どうなりましたか?
もう、いくつか実が出来てるかなー。

うちのは、やっと葉っぱが大きくなってきました。
まだ定植してないので成長が遅いのかも。
由美 |  2017.07.18(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.23(日) 00:02 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/8047-42a5bf5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |