2017.06.17 (Sat)

増えるエビと減るメダカ。

bIMG_0899.jpg
めめちゃんの水槽を洗いました。丸洗い。
コケを落とすのが大変。
貝たち、ちゃんと仕事してくれない(´・ω・`)


bIMG_0905.jpg
しばらく狭い容器で我慢してください。


bIMG_0906.jpg
すっかり数が減ってしまっためめちゃん。
この春、バタバタとお亡くなりに。
最初からいためめちゃんたちは寿命のようです。
うちに来て3年だもんね。


bIMG_0910.jpg
綺麗になったよー。
砂も洗ったし、コケも全部落としたし。
少しずつ新しい水に慣らしていかなきゃね。


bIMG_0912.jpg
綺麗になった水槽はどうですか?
「なんでもいいからごはんごはんごはん」
・・・・・。


bIMG_0918.jpg
チビちゃんも寄って来た。かわいー。おいでー。
「ごはんごはんごはんごはん」
・・・・。


bIMG_0922.jpg
そういえば、エビが増えちゃってねえ。
エビだらけだから別の容器に移したよ。


bIMG_0935.jpg
なんでそんなに増えるの・・(´・ω・`)


bIMG_1017.jpg
で、飼いきれないので里子に出しました。
20匹くらいずつ、何人かの人に貰ってもらいました。


bIMG_1016.jpg
卵抱えてるのもいるし。
まさかこんなに増えると思わなかった。
いつからいるんだっけ?って過去記事見たら
去年の7月じゃん!

1カップ250円の大中小のエビ23匹が
たった1年で爆発。
すごいな。

めめちゃんは減ってるのに。
この前買ってきたばかりのヒメダカなんて
1匹も見当たらないのよ。

なんで???

死体(死骸か)もないし、一瞬で色が抜けるわけないし
姿が見えないの。綺麗にいなくなってるのよ。

なんで???

旦那に話したら
「鳥が食べてるんじゃないの?」って。

まさかー。
って思ったけど、いや、それしか考えられない。
2階のベランダだから猫は考えられないし。

うわー。鳥だわー。

「メダカを狙う鳥」で検索したら、どんどん出てくるじゃないか。
どうして鳥はノーマークだったんだろ。>自分

早速、網を乗せて蓋代わりにしました。
気が付くのが遅くてごめんね。遅すぎだ。
毎日、バタバタ死んでいくめめちゃんに気を取られて
減ってるのをおかしいと思わなかったんだよね。

めめちゃん・・・
メスは残ってるかな。卵産んでまた増やして(:_;)
 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/8032-a0890aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |