2017.05.31 (Wed)

レコードとか結婚記念日とか小猿とか。

bIMG_0474.jpg
由美さんの初恋の人。
最近、レコードプレイヤーを買ったの。
レコードやカセットの音源をデジタル化出来るやつ。
前から欲しかったの。1万円以下で買えたよ。

SDカードとかフラッシュメモリに録音して
それをパソコンに入れればCDに焼けるのよ。
だから古いレコードとか焼きまくってんの。


bIMG_0477.jpg
「ヤングのエース登場!!」
曲のタイトルも笑えるけど歌詞もすごいぞー。
何曲か北公次(フォーリーブス)が作詞してるのもあって
昔からジャニーズって、後輩に曲を提供してたのかー
とか、感慨深い。

フォーリーブスって、ちょっと世代が違うから
よく知らないんだけど、7歳上の姉が好きだったから
名前だけは知ってる。


bIMG_0198.jpg
5月17日は33回目の結婚記念日だったのよー。
久しぶりにディズニーランドに行ってきた。
駐車料金2500円が一番びっくりした。
しかも、これ平日料金だからね。
土日祝日は3000円だよ。
車停めるだけで3000円!

チケットは前日にネットで「首都圏ウィークデーパスポート」
って1000円引きのを買ったから6400円だったんだけど
これ、遠くから家族で泊りで来る人とか大変だろうなあ・・って。

高いよねー。ほんと( ;∀;)


bIMG_0511.jpg
3歳の小猿がケーキを切ってます。
40℃の熱がありながら(笑)←笑い事じゃない。


bIMG_0501.jpg
娘は上の子の運動会に行かなきゃならなくて
ちょっとの間、見ててあげたんだけど
熱でぼーっとしてるくせに遊ぼうと必死。

「寝てた方がいいんじゃないの?」
「だいじょうぶ」
「熱あるでしょ?」
「ない」
「ねえ、おしっこは?」
「でない」
「したいんじゃないの?」
「したくない」
「おむつしてるの?」
「してない」←ほんとはしてる
「いま、おしっこしてるでしょ・・」
「ううん(にやっ)」

ふ・・。

娘が帰ってきて病院に連れて行ったら
喉からの熱だそうで。
溶連菌じゃないみたいだからよかったけど
喉は痛くないのかなあ。

あ。そういえば中2の小猿に背を抜かされてしまった。
なんてことだ。そりゃいつかは・・と思ってたけど
いつもクラスでも小さい方だし、油断してた。
そうか。どんどん大きくなるんだなあ。


bIMG_0681.jpg
今読んでる本はこれ。
もうすぐ読み終わる。

ここ数日、体調があまりよろしくなく
家の中を歩くのも、そろーそろーって感じ。
気が滅入るので、早いとこ復活したいです。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

郷さま♥素敵だわ~

ままごとトントン懐かしいなぁ
一番かわいいときだなー
みさ |  2017.06.03(土) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

郷さま、ジャニーズの王道って感じだよね。

ままごとトントンは、すたれないね。
昔からあるもんね。

一番かわいい時だけど、ヤダヤダ期もあるから
まりなは大変だと思う(笑)←笑ってるし(笑)
由美 |  2017.06.03(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

その節はお世話になりまして。
昨日から声がハスキーだよ(笑)

ちょっと、笑いごとじゃないし。もー大変だよ(`Д´)
可愛いだけの時期が短すぎる・・

まりな |  2017.06.04(日) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

■まりぶーちゃんへ

ハスキーな声(笑)
ほんとに喉がやられちゃってんだな。

ねー。大変だよねー。
全部逆のこと言うんだもん(笑)
口も達者になってきたし、ますます大変になるのかも。
きゃーこわい(笑)
由美 |  2017.06.04(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/8011-bc007067

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |