2017.05.24 (Wed)

今年もカブちゃん。

bIMG_0378_20170524180054fb6.jpg
じゃーーーん!カブトムシの幼虫です。
今年もやっぱり買ってしまった。
ずっと悩んでたんだけど、去年とっても楽しかったので
また世話したい(遊びたい)と思って。

去年と同じお店(ペットのコジマ)で買いました。
税込み95円。あ、去年と同じ値段だ
去年は3月に買ったから沢山あったのか。
2つしか残ってなかったよ。どっちにしようか迷って、こっち。

旦那に「迷ってこっちにしたー」って言ったら
「普通、2つ買わない?2つしかなかったんでしょ?」だって。
そ、そうか・・。2つ持ち帰るなんて全く頭になかった。
でも1匹を大事にしたいんだ。←言い訳。


bIMG_0380_20170524180056cc1.jpg
かわいー。カブちゃん。よろしくねー。
ああ、お腹がもちもちして気持ちいい。←変態。


bIMG_0382_2017052418005709c.jpg
土の上に置いたらすぐに潜ろうとしてた。
これじゃ小さいかな・・
ってこのあともう一回り大きいプラケースに変えました。

無事にサナギになって生まれますように。

カリカリカリカリって聞こえる。
プラケースの底を掻いてるような音。

オスかな?メスかな?楽しみだな。

 |  虫たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

完全に「閲覧注意」でしょ?カブちゃんは、いいけど、これはダメよ(;´・ω・)アオムシにはずいぶん慣れたけど・・・
いっぽ |  2017.05.24(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■いっぽさんへ

え。観覧注意でしたか?
可愛いのになぜ・・(困惑)

パクチーのように人の好みって様々なんですね(^-^)
由美 |  2017.05.24(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■おんなのこかな?

ぽにゅぽにゅですねぇ〜
お腹のぷにゅの2段目か3段目あたりにv字のマークがあれば
男の子・・・・
な見分け方でよかったはず
あさひまる |  2017.05.25(木) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

■あさひまるさんへ

ぽにゅぽにゅですー(*´ω`*)
え。v字のマーク!?
な・・・ないっぽい。
またまた女の子かな。

ってことは、見分けがつくようになったら
値段変えて売ってるのかも。
そしてメスは95円という安さに。

ありえる・・(笑)
由美 |  2017.05.25(木) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■うんうん

ありえる〜(笑
でも 多すぎた分の放出かもしれませんので もし見分けがつくなら
「ちょっと見せてください」とお店で頼めば・・・来年は男の子ゲットかも
あっ
その前に 幼虫の見分け方画像をググってみてから(笑
あさひまる |  2017.05.26(金) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

ぷにぷに触りたい(・∀・)!!
プラケースが小さいのか
カブちゃんがでかいのか(笑)
まりな |  2017.05.28(日) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■あさひまるさんへ

ありえそうですよねー。
見分けがつくくらいの大きさの時には
すでに値段が変わってそうな気がしないでもないけど・・(笑)

画像、ぐぐってみたけど
分かりにくい・・(´・ω・`)
由美 |  2017.05.31(水) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

ダイソーで売ってる一番小さいプラケースだから
カブが大きく見えるだけだと思う(笑)

そろそろサナギになる時期だと思うんだけどなー。
由美 |  2017.05.31(水) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/8000-624736a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |