2017.05.24 (Wed)

義父のピラカンサの木。

bIMG_0129.jpg
ベランダから見下ろすと裏庭のピラカンサが
わっさーと咲いてたので写真を撮りました。
これは1週間くらい前の写真です。
右下に見えるのはブドウ棚ですよ。

お隣さんの敷地へ枝が伸びちゃってるので
切らなきゃダメですね。


bIMG_0128.jpg
いつもは花が咲く前に切ってしまうけど(義父が)
今年は切る暇がなく、延び延びになってしまって
「ここまで来たら花を見てから切ろう」って。


bIMG_0130.jpg
小さい花がびっしり。可愛いなー。
でも今はもう散っちゃいました。

毎年、裏庭(義父母宅)の木は義父が切ってるけど
旦那に切ってもらうように頼みました。
「うんー」って気乗りのしない返事をしてたけど
無理にでもやらせます。
脚立に登って大きなハサミを使わなきゃならないし
義父じゃもう危ないです。

義母は「この庭は、手入れも大変だし
由美ちゃんが好きにしていいよ」って言うけど
(義母は植物に全く興味がないので手を出さない)
義父は毎朝水やりもしてるし、人から貰った木を植えたり
庭いじりは意外と好きなようです。

「この木(ピラカンサ)に鳥がよく来るんだよね。
赤い実を食べてるのを見ると可愛くてね」

なんて言うから、ちょっとびっくりした。
実を食べに来る鳥をちゃんと見てたのか。
そういうのに興味があると思わなかったから
なんか嬉しかった。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7999-49740228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |