2017.05.22 (Mon)

めめちゃんに新しいお友達が増えましたよ。

bIMG_0330.jpg
新しいメダカを買ってきたよー。
ヒメダカというオレンジ色のメダカ。
28円のを5匹。これが一番安かったのよ。
次にクロメダカ60円。あとは198円、680円、980円・・
ってキリがないくらい高いのがたくさんいた。
あ、買ったのはジョイフル本田です。


bIMG_0332.jpg
お店の人がざばーっと適当にすくって袋に入れて
うちに連れてこられたのが、この5匹。
右側の少しお腹が丸いのがメスで他はオスみたい。


bIMG_0334.jpg
一日かけて水合わせをしました。
水温と水質を同じくらいにしてから合流です。


bIMG_0347.jpg
はい、放流。
新しい仲間だよー。みんな仲良くねー。


bIMG_0348.jpg
混ざったら、どれだかわかんなくなるかと思ってたけど
スリムなのが新しいめめちゃんだ。すぐに分かる。
うちに来るとみんなでかくなる・・。

ヒメダカって種類を調べたら wikiに
ヒメダカ(緋目高)はメダカの突然変異型(品種)の一つ。
観賞魚として、もしくは肉食魚の餌として販売されている。

って書いてあった。餌・・(´・ω・`)

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7998-02c6fd8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |