2017.05.10 (Wed)

花の祭典とか壊れたデジカメとか。

bIMG_2722.jpg
先週、花の祭典というイベントをやってて
一人でふらふらと見に行ってきました。

ミニトマトの苗が70円で売ってたから1つ買いました。
赤いのを蒔くの忘れちゃったからちょうどよかった。
品種は『ペペ』って書いてあったよ。


bIMG_0070.jpg
そしてこれが壊れたデジカメ。
バッテリーの蓋も閉まらなくなってるし
レンズも引っ込まなくなっちゃって電源も入らない。

なので、新しいのを買いました。
どれがいいのか選ぶのが大変でだんだん面倒になって
最後は価格と色で決めちゃったよ。(いつもそうなる)
赤いのにした。

で、新しいので撮り始めたんだけど
まだトリセツも読んでません。ふふ。←ふふ じゃない。


bIMG_0095.jpg
ちゃるは新しいデジカメで可愛く撮れるかなー?
あらかわいー。ちゃるなら日光写真でも可愛く撮れるよねっ。

ん?日光写真を知ってる人って昭和・・
バクバクしながら調べたら今は100均でも売ってるだと!?
そ、そうなのか。

ねえ、昭和のモノを調べてたらものすごく懐かしいものが。

kyuusyokus0.jpg
小中学生のころ使ってた給食の食器がコレだった!
全く同じ。スープが付くときは同じ材質のお椀がつくの。
先割れスプーンもこれだったなー。

このブドウパンが大嫌いでこっそりランドセルに隠して持ち帰って
父親にあげると喜んで食べてたなあ・・とか
嫌いなものばかり出て給食の時間が大嫌いで
生ぬるい牛乳も半泣きで飲み干して・・

うちの地域では、くじらは出なかったんだけど
出なくてよかった。きっと嫌いだっただろう。


bIMG_0078.jpg
そして今読んでる本はこれ。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そう、昔は、給食食べないと、昼休みも遊べなかった。私も牛乳嫌いで、それが原因で不登校気味になり、母が、かかりつけ医にお願いして、「牛乳アレルギー」という診断書みたいなものを書いてもらい牛乳地獄から脱しました。好き嫌いも、嫌いと食べられないをしっかり区別してほしいものです。
ちなみに、クジラは、結構、美味しかった!!記憶が・・・
いっぽ |  2017.05.12(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

あ。この花の前で末猿の写真撮ったよ。
そしてその後にここにある花がオークションで売られていった。
みんなすごい勢いだったよ(笑)
まりな |  2017.05.12(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■いっぽさんへ

みんなが遊んでるお昼休みに
一人残されて冷え切った給食をじっと見つめる日々・・
あれは一体なんだったんでしょうね?
「嫌いなものでも無理矢理食べる」なんていう教育は
何の役にも立ってませんね。

クジラ世代は、みんな「美味しかった」って言ってますね。
今は高くて買えないそうで・・(笑)
由美 |  2017.05.14(日) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

ママは知らないおばさんの写真を撮ってあげたよ。
「シャッター押してください」って言われて。
ガラケーだった(笑)

このお花どうすんだろー?って思ってたら
オークションで売ったのか!

けど、例年に比べるとお花屋さんが少なくなかった?
前はもっとたくさんのお店が並んでたと思うんだけど。
由美 |  2017.05.14(日) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7985-7fdb9701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |