2017.02.17 (Fri)

らん展とぽっぽちゃんの旅立ち。

aIMG_1065.jpg
東京ドームでやってる世界らん展へ行きました。
知人のおばさんに誘われたので。初めてです。


aIMG_1049.jpg
ランはやっぱりヒラヒラしてるのがいいな。
これはカトレアだっけ。綺麗だよね。


aIMG_1045.jpg
これが大賞のランだそうです。
綺麗だけど基準がよくわからない・・。


aIMG_1066.jpg
バレンタインに作ったチョコ。
毎日ちびちび食べてるようです。


aIMG_1069.jpg
みさちゃんがぽっぽちゃんに送ってくれた花かご。
どうもありがとう。


aIMG_1072.jpg
日曜の朝、ぽっぽちゃんは虹の橋へ行きました。

最後の1ヶ月は介護でした。
もう自分で食べる力もなかったので
ヒナ用の餌やり器で口の中に入れてあげてました。
立って歩くこともできなかったので
ウンチが付いたお尻を濡れた脱脂綿で拭いてあげて・・。
大嫌いな薬も頑張って飲んでました。いい子でした。

ほんとは後悔ばかりです。
こればかりは仕方ありませんね。
生き物を飼う以上、避けて通れないです。

今頃、大好きなローリーに会えて喜んでると思います。
追い掛け回してローリーが逃げ回ってるかもしれません。
あの頃のように。

2006年の4月にうちに来てから11年間、短かったけれど
可愛いぽっぽちゃんのお世話が出来て良かったです。
いつかみんなでまた会える日を楽しみにしてます。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ぽっぽちゃん

ローリーちゃんのとこにいってしまったんですね…きっと楽しく遊んでいますよ(^∇^)幸せに過ごせたと思いますよ。
だから後悔することはないですよ。

咳、落ち着いてよかったですね~まりんは10.8キロくらいです(笑)いい勝負?
まりん坊 |  2017.02.20(月) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■ご冥福をお祈りします

ポッポちゃんとローリーちゃんの姿にどれだけ癒やされたか、、
ありがとう!ポッポちゃん、やすらかに。

きっとローリーちゃん、迎えに来てくれてるでしょうね。
でも、この世と虹の空の区切りってあるんでしょうか?
ローリーちゃんもポッポちゃんも今まで通り(楽しく仲良く)過ごしてる気がしますね。
キュン2 |  2017.02.20(月) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

■まりん坊さんへ

ローリーと楽しく遊んでるかな。
早く2匹に会って一緒に遊びたいです(:_;)

まりんちゃん、10.8キロ!?
せめて抜かさないようにしなきゃ・・(笑)
由美 |  2017.02.20(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■キュン2さんへ

ありがとうございます(:_;)

区切りですか。難しいですね。
ないのかなあ・・。
って気もしますね。

一昨日、ぽっぽちゃんが歩く音が聞こえたんです。
新聞紙の上を歩くパタパタパタって音が
かごが置いてあった場所から聞こえたんです。
空耳にしてはハッキリ聞こえたので
まだそこにいるような気がします(*´ω`*)
由美 |  2017.02.21(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

ぽっぽちゃん、残念です(T-T)
でも、由美さんの愛情いっぱいで幸せだったと思います。

ちゃるるん9.5キロ、ビックリ!
小さい頃、狭い隙間にピッタリお行儀よく入っていたのを
思い出します(^^)
ミサコ |  2017.02.23(木) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

■ミサコさんへ

ほんとに残念です。
まだ、寂しくてため息の毎日です。

そういえば、ちゃるが小さいころ狭い隙間に入ってましたね。
あんなに小さかったのに・・9.5キロ・・・なぜ・・(´・ω・`)
由美 |  2017.02.25(土) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに伺ったら。。。
ぽっぽちゃんお星さまになってしまったんですね
ビックリで残念です
ゆみさん、辛いですよね
私は今頃になってちーちゃんを失った喪失感に襲われてます
お別れって必ずやってくる!と分かってたけど。。。
現実に受け入れるのって時間がかかるし難しい

ぽっぽちゃん天国でローリーちゃんと会えたね
ちーちゃんにも会って欲しいな
ベリエ |  2017.02.27(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■ベリエさんへ

そうなんです。
ローリーのところへ行っちゃいました。
声が聞こえない毎日が寂しいです。

失った悲しみは後から来ますよね。
いつかは・・って分かっていたはずなのに
いざとなると受け入れられない自分がいます。
何かの拍子に、どうしようもなく悲しくなるけど
ちゃるがいてくれるおかげで、だいぶ紛れてます。

ローリーとぽっぽちゃんは、ちーちゃんに会えたかな?
仲良く遊んでくれるといいな。
由美 |  2017.03.03(金) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7925-d529cdb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |