2017.01.26 (Thu)

ローリーにお花買って来た。

aIMG_0864.jpg
ローリーにお花を買ってきました。
今回はヨーカドーで買って来た。


aIMG_0868.jpg
1ヶ月前の黄色い菊もまだもってる。
すごいな。


aIMG_0786.jpg
朝は、めめちゃんの水槽に氷が張ってます。
全然ご飯あげてないからお腹空いてるかなあ。
今は減った分のお水を入れてるだけ。


aIMG_0788.jpg
ちゃるのお水の飲み方。
入れ物の奥の縁に舌が付かないと飲めないらしい。
何でこんな癖(?)がついてしまったんだ(´・ω・`)
おかげで水が外に流れて下が水浸しになるって言う・・。


aIMG_0871.jpg
今読んでる本。

この前読んだ大石圭の本に
花瓶に挿した紫陽花の青い花びらが散って下に落ちてる
って描写が何度も出て来たんだけど
(時間が経ってるってことを書きたかったらしい)
モヤモヤして仕方がなかったー。

するよね?

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あー。
もやもやっていうかー
まず、紫陽花花びらじゃなくてがくだよねー。
100歩譲ってはなびらに見えても
落ちないよね…

茶色く変色していく。

とおもうー
みさ |  2017.01.29(日) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ローリーちゃん!
またクンカクンカしてますね!

ちゃるちゃんの水の飲み方が、ハグと全く同じです。(^_^;)
そうなんです!
入れ物の周りが水浸し~~!!
名前入れ忘れさん |  2017.01.30(月) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

そうそう、それ。
紫陽花は花が枯れて萎れるけど散らないよね。
作者は男の人だし知らなかったのかもしれないけど
編集さんとか他の人とか出版する前に読んで
変だと思う人いなかったのかなあ。
由美 |  2017.01.31(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

なんと!ハグちゃんも同じ飲み方するんですね(笑)
周りが水浸しになりますよね^^;

しかもちゃるは飲む前に手を入れて確かめるんですよ。
水が入ってるかどうか確認してるのかな?
由美 |  2017.01.31(火) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

紫陽花の花が色付いたまま落ちるって、、
ショッカーでも来て、キー工エエェェ(´д`)ェェエエ工ーーー
ってカットしない限り、あり得ないですよね。

コレ、見る度に気になって教えてあげたくなる100選のTOP10入り間違いなしですね。

ちゃるやん、、溺れないか、舌で測りながら、、確認しながら、そ~っと水分補給してるみたいで、、カワ(・∀・)イイ!!

キュン2 |  2017.02.01(水) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

■キュン2さんへ

ほんと、そうですね(笑)>ショッカー

育てたことがない人は知らないんでしょうね。
義母はいまだに冬になると「紫陽花が枯れてる!」って
がっかりしてますよ(笑)
毎年「冬は枯れるけど春にまた生き返るんだよ」って
教えてるのに^^;

ちゃるは、おぼれないように確認してたのね!(笑)
由美 |  2017.02.11(土) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7913-953a9188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |