2017.01.05 (Thu)

2017年

aIMG_0574.jpg

明けました。
もう5日ですね。早いですね。
今年もあっという間に終わるんでしょうね。

うちの休みは毎年お正月の3が日だけです。
大晦日はエビ天を作ってお蕎麦を茹でて
紅白を見てジャニーズカウントダウンを見て就寝。


1月1日
・娘がノロで寝込む
・旦那が突発性難聴で耳鼻科へ行く


aIMG_0644.jpg
義父がお年玉くれた。
ばんざい。


1月2日
・由美さん、歯に詰めていた銀が取れて歯医者へ
・買い物から帰って来る途中、車のファンベルトが切れた


aIMG_0657.jpg
3日には南房総の方へ。
義父が孫(旦那の妹の娘)と2人で行くって言うから
「危ないよねえ・・」「どうする?」「一緒に行く?」
ってこそこそ話して旦那が運転して連れて行ってあげることに。
高齢者の事故とか多いし、怖いからねえ・・。
義父は自分は大丈夫って思ってるだろうけどね。


aIMG_0719.jpg
旦那の妹の娘ってなんて言うの?姪でいいの?
義理の姪?なんか変だな。旦那の姪でいいのか。
「海が見たい。お刺し身食べたい」って言うから
南房総にしたんだって。


aIMG_0704.jpg
なんかすっごい喜んでたよ。
あんまり海に来ないみたい。
姪は小4なんだけど、かなりしっかりしてて頭がいい。
その姉は、もっと頭がいい。突然変異だと言われてる。
趣味が勉強だって。参ったね。
お正月もずっと部屋にこもって勉強してんの。
変な子。←おい。


aIMG_0718.jpg
つかまえた。

海の幸を沢山食べて(由美さんはアジフライ)帰宅。

1月4日
ぽっぽちゃんを病院に連れて行く
(右足を引きずって食欲も減ってるから)


aIMG_0725.jpg
歳のせいで足の筋肉が衰えてるそう。
そのせいで食欲も落ちてるんだって。
「寿命は8年前後だから・・」って言われた。
ぽっぽちゃんは11年以上生きてる。
栄養剤と食欲増幅の薬を貰った。

1月5日
車を修理に出す
ファンベルトとそれを回してるやつを変えるから
お金がかかりそうだよ。いくらかかるんだろう。

ねえ、2017年のスタートが悪すぎて怖いんだけど。
元旦から病院通いなんて( ;∀;)


aIMG_0654.jpg
ちゃるちゃんは元気そうで何より。

今年もよろしくお願いします。
 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あけましておめでとうございます。今年も、更新を楽しみにしております(^^♪
いっぽ |  2017.01.05(木) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ゆみさん、あけましておめでとうございます(*^O^)ノ
本年も楽しく読ませて頂きます、よろしくお願いします♪

にわとりコスプレぽっぽちゃん可愛いですね!
実は私は酉年なんです…(*'v'*)ルン♪

なんだかちょっとした不運が続いてますね(゜゜;)
年始にまとめてきちゃったんですかね!?
じゃあこれからの一年はハッピーいっぱい、かも!?(*´ω`*)
北猫 |  2017.01.06(金) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

その節はお世話になりました。
おかげさまで元気になりました。
が、4日夜ゆーき発症(笑)
猿たちはみんな平気だから次は誰かドキドキ。

なおと二人で行こうとしてたの?
それは一緒に行って正解だね。
パパも一緒なら楽しそうだし。(笑)

勉強が趣味とか何それ。
大学行くって聞いたけどすごいね。
うちにも突然変異欲しかったわー(´;ω;`)
まりな |  2017.01.07(土) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

■突発性難聴

あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔させていただきますね。

ご主人と同じ、突発性難聴、私も数年前かかりました。
鼻歌を歌ってもズレた音程で二重奏に聞こえるし、
頭の中はぼーっとしてしばらく放置してしまいました。
でも、この病気は即対処すべきだそうですが、遅れて診察受け
2,3種類の薬のみの処方でしたがきちんと服用いたしました。
その後の診察で聴力も戻ったのですけれど、医師には診察遅れたら
片耳の聴力が戻らない人も多いのですよと言われまして、
ちゃんと忘れず薬飲んでよかったわと一安心。

何事も早期治療がよさげですね。
ままん |  2017.01.08(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます
どうぞ今年も宜しくお願いいたします

12月が始まり、今年も終わりか、、とシミジミしたのもつかの間、毎日ドタバタで、あっという間に松が明けてました。

病院が開いていない時に大変でしたね。
ままんさんのお話を伺ってホッとしました。早期にお医者様に診て頂けて良かったですね。ご主人様。
由美さんも、ポッポちゃんも病院が開いていて診てもらえてヨカッタ。

今年は上り調子の運勢間違いなしですね。
どうぞ今年もお元気でご無理なさらずにと願います。
ポッポちゃん、(*´ェ`*)ステキ
チャルちゃん(*^^*)元気で何より
キュン2 |  2017.01.09(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■いっぽさんへ

すっかり遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
なかなか更新できませんが…( ;∀;)
由美 |  2017.01.13(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■北猫さんへ

遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします^^

北猫さんは年女なんですねー。
今年は何かいいことがあるといいですね。
うちにもほんの少しでいいのでお裾分けしてください(笑)
由美 |  2017.01.13(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

猿たちは大丈夫だった?
今年は酷いスタートでやーねー。

そう。
なおちゃんと二人で行こうとしてた。
もう危ないよね。

早稲田に行きたいんだって。
ほんと。うちにも突然変異欲しかったわー。

(´・ω・`)
由美 |  2017.01.13(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■ままんさんへ

遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします^^

ままんさんも突発やったことあるんですね。
そう、早めに対処するのが大事だと聞いたので
元旦でも病院を探して行ったんですけど今も治らず。
まだ病院に通って違う薬もらって来たりしてます。
このまま治らないのかなあ・・。
由美 |  2017.01.13(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■キュン2さんへ

今年もよろしくお願いします。
なかなか更新出来ませんが^^;

あっという間に年が明けてから2週間が過ぎ
時の速さが恐ろしい・・(笑)

旦那はすぐに病院に行って診てもらったのに
まだ治ってないんですよ。
耳の聞こえが悪くなってるのはもう慣れたようだけど
エコーがかかってるような感じなのがイヤだと言ってます。

スタートが最悪だったから
これからいいことがあるといいなーって思います( ;∀;)
由美 |  2017.01.13(金) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■突発性

こんばんは。
ご主人、良くなられました?

突発経験者の私は時々、左右の耳を塞いで耳が機能しているか確認します。片耳が聞こえていると、もう片一方の異変に気づかないから・・・
で、確認の仕方は簡単で塞いだ時にウォーンという音に混ざり
心拍のかすかな響きを感じます。
治る前は、塞いでも響きを感じにくかったです。
ままん |  2017.01.27(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■ままんさんへ

こんにちは。
旦那はまだ治らないです(´・ω・`)
これだけ経ってると、もうダメそうですよね。
早めに病院にも行ったし薬もちゃんと飲んでたのに・・。

耳が機能してるか、って旦那もよくやってましたよ。
片耳をふさいで確認してました。

夫婦で片耳が聞こえにくいから(自分は慢性中耳炎)
2人で会話すると「え?」「なに?」「もう一回」が多くて
笑っちゃって会話にならないです(笑)
由美 |  2017.01.31(火) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7905-4857fb5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |