2016.12.11 (Sun)

トゲトゲのぽっぽちゃんとか。

aIMG_0301.jpg
ぽっぽちゃん、羽根が抜け替わってるから
頭と胸元がトゲトゲしてる。


aIMG_0300.jpg
ミナミヌマエビを少しすくってプラケースに入れた。
エサをつまんで食べてる姿とかピロピロ泳ぐ姿とか
一晩観察して満足してめめちゃんの水槽に戻してあげた。
体長5㎜~5㎝くらいのまで300匹くらいいそう。


aIMG_0365.jpg
コタツから足だけ出てる。
尻尾だけ出てる時もあるから踏まないように歩く。

でもちゃるって尻尾や足を踏まれても平然としてる。
踏んだこっちの方がびっくりして「うわ!」と飛び上がる。
ローリーはこの世の終わりのように鳴き叫んでたのに。


aIMG_0386.jpg
WWFジャパンの新しい会員証が届いた。
今年のはカバの親子だったけど今度のはキリンだ。


aIMG_0354.jpg
この前フライパンで焼いたリンゴのケーキ。
ホットケーキミックスを使った簡単なものだけど
かなり美味しかったからまた作ろう。


aIMG_0387.jpg
今読んでる本はこれ。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■コンガリ

綺麗なキツネ色のチャルちゃんとりんごのケーキ。
お目々の麗しいポッポちゃん、影絵の様な動きの面白いエビちゃん。

劇場物語の登場人物紹介ページに写ってる休憩時の写真のよう。

何だかとても毛並みが綺麗なんですけど、カメラか光の調整?

私も寒い時期、リンゴ、シナモン、の焼き菓子が定番です。
近年は温め対策で生姜も入れています。
キュン2 |  2016.12.14(水) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■キュン2さんへ

ちゃるのこの足の部分は、見たまんまです。
ツヤツヤして良い毛並みなんですよー。
たぶん、茶トラはみんなこんな感じになってると思います。
触った感じもすべすべして気持ちいいの(*´ω`*)

今の時期のリンゴのお菓子は美味しいですね。
生姜を入れるのも美味しそう(・∀・)
由美 |  2016.12.14(水) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7892-94935ffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |