2016.11.15 (Tue)

ぽっぽちゃんとカブちゃんとめめちゃん。

aIMG_0034.jpg
ぽっぽちゃんは冬が苦手です。


aIMG_0035.jpg
「ちょっと寒いです」
明日はもっと寒くなるって言ってたよー。


aIMG_0031.jpg
カブちゃんも寒いのは苦手なんだろうなあ。


aIMG_0004.jpg
最近は、ひっくり返ることが多くなって目が離せないので
いつも近くに置いてます。


aIMG_0033.jpg
めめちゃんたちのエサやりも回数を減らしてます。
夏は1日2回だったけど今は1回。
真冬にはエサ断ちします。


aIMG_0032.jpg
ちっこいめめちゃんたちは無事に冬越しできるのか
ちょっと心配です。


aIMG_0010.jpg
1匹だけやたらと丸っこいめめちゃんがいます。
メタボちゃんと呼んでます。

近所のペットショップで鳥のヒナとかマウスとか亀とか
なんかちっこいのを見てると欲しくなっちゃって困る。
衝動買いしないようにしないと危ないです。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あら? この子

たぶん 半ダルマさんの体型ですよ〜^^
横から見たらひし形な体型になってませんか?
普通のめだかさんより少し珍しい形です
もっと小さいと 「だるまめだか」とかと標記されて少しお高いめだかさんになります
動きがかわいらしいです♪
あさひまる |  2016.11.17(木) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■あさひまるさんへ

えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
普通の(?)めめちゃんじゃなかったんですか。
ダルマ系の血を引き継いでるかもしれないんですね。

メタボちゃんなんて呼んでごめんよ・・(^-^;)
由美 |  2016.11.18(金) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7871-cd5f3417

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |