2016.11.06 (Sun)

高価なロイヤルカナン。

0000IMG_3520.jpg
ままんさんから教えて頂いたカリカリを買ってきました。
ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)です。
便秘に効くんだそうです。


0000IMG_3521.jpg
「早速食べてみる?」
「・・・・。」
「なによ?お腹空いてんでしょ?」
「うんー」


0000IMG_3523.jpg
「ほら。美味しそうな匂いがするでしょ?」
「くんくんくんくん」


0000IMG_3524.jpg
ざっ ざっ ざっ
「って、なんで隠すのーーーー!ヽ(`Д´)ノ」


0000IMG_3525.jpg
「これいらない」
「いやいやいや、避けないで( ;∀;)」

どう考えてもこれだけじゃ食べそうもないので
いつものカリカリに10粒混ぜてお皿に入れてみた。


0000IMG_3527.jpg
「カリカリカリ」

食べた( ;∀;)
しばらくじーっと見てたからダメかと思ったら
食べたよー。やったー。良かったー。

だってこれ高いんだよ。
いつものカリカリ(ねこ元気)が2キロ580円くらいで
これは500gで1,380円だよ。(ペットのコジマで)

数粒ずつ増やして食べさせてみよう。
ンコがスルっと出てくれたらいいんだけど。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ちゃる便秘なの?
プラム毎日出てるけどコロコロで固めなんだよね(´・ω・`)
水分足りてないのかなー。
まりな |  2016.11.07(月) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

そう。コロコロで固めなのよ。
「んーーーっっ」っていきんで出ない時もあるから←ほんとに声が出てる(笑)
可哀想でねえ。

パウチだけ食べてた時はスルッと出てたんだけどなあ。
カリカリがメインになるとやっぱり固くなるのかね。
一応、毎日出てはいるんだけど
コロンと1粒だけだったりするし。
由美 |  2016.11.07(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱり水分かな?!

「これいらない」の図、、可愛い!

横から失礼します
前にキャベツ、ヨーグルトで緩むかもなんて書いた私が、以来全然、、(誰がここで発表してんだって叱られそうですが)

人に言われて水分を積極的に摂っていないと判明。
意識してフルーツ、野菜を摂取。
水分を大袈裟に摂ってやっと少し、ってな位。
うんともすんとも、、となって度々チャルちゃん調子戻ったのかな?と思うこの頃でしたので、つい、公共の場に発表してしまいました。(*´ェ`*)
失礼しました(-_-;)
キュン2 |  2016.11.07(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ゴハンが変えると食べてくれなかったりしますよねー。(^-^;)
あるある…。
ちゃるちゃん快便になるといいですね、ファイトッ。(*゜∇゜)ノ
北猫 |  2016.11.08(火) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

ちゃるちゃん!便秘ですか~。
この時期は、水分取らなくなるのかな?
うちのテンも、うんちょが硬めなんですよね~。

おっと、高価なロイヤルカナン。笑
名前入れ忘れさん |  2016.11.10(木) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■キュン2さんへ

「これいらない」ってほんとに避けるから笑っちゃいますよ(笑)

やっぱり水分が大事なんですねー。
ちゃるはおかげさまでロイヤルカナンが効きましたよ。
ばんざい!(ノ・∀・)ノ

最近気が付いたんですけど板チョコを1枚食べると
翌日に出ることが多いです。
なんでかな???(^-^;)
由美 |  2016.11.13(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■北猫さんへ

ローリーも偏食だったけどちゃるも相当です(^-^;)

混ぜたのを何回か食べさせたら無事に(?)出ましたよー。
「こ、こんなに・・」ってびっくりするほど出ました(笑)
由美 |  2016.11.13(日) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

お久しぶりです(*゚ω゚)ノ

テンちゃんも固いんですね。
ころころだと簡単に処理が出来ていいけど
あんまり固いと痛そうですよね(;_;)

ところで、名前を入れ忘れてますね(笑)
由美 |  2016.11.13(日) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7865-c0c7ca73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |