2016.09.18 (Sun)

うちの動物たち。

0000IMG_2698.jpg
水浴び中のぽっぽちゃん。


0000IMG_2699.jpg
「ふぅ。気持ちよかった」
その間、ちゃるはどこにいるのかというと・・


0000IMG_2702.jpg
ドアの向こう。
「入れてー」


0000IMG_2660.jpg
ちょっと拗ねてる(^-^;)
ごめんごめん。


0000IMG_2790.jpg
ちゃると言えば、肉球の間から毛が出てるからか、よく滑る。
カウンターに登ろうとして滑って失敗したり
走ってて滑って転んだり。

寝てる間に肉球からはみ出てる毛を切ってあげよう。


0000IMG_2802.jpg
カラフルなめめちゃんを見てると癒される。
今年生まれたのも少しずつ大人たちと混ぜてる。


0000IMG_2801.jpg
目の縁が真っ黒なメダカは「パンダ」という種類らしい。
尻尾の曲がってるちびちゃんもパンダだ。


0000IMG_2772.jpg
しらす(本名リップ)も目が真っ黒なパンダ。
これは4日前に撮った写真。ご飯食べてるとこ。

しらすちゃん、今は水槽の底でじっと動かない。
突然。どこも怪我してないし病気でもないし何故?
コメットの平均寿命が7~8年って書いてあったから
もしかしたら寿命なのかな。(うちに来て9年)
今は静かに見守ってます。切ないけど仕方ないね。


0000IMG_2710.jpg
ついでにもう一匹。小猿3号。
ピンクのはっぴが可愛い。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

もう9年もいるの!?びっくり。
そろそろみんなに会いたくなったのかな。

まりな |  2016.09.18(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

みんなに会いに行っちゃった。
この記事をあげてから5時間後くらいかな。
金木犀の根元に埋めたよ。

空っぽになった水槽をつい見ちゃって
「ああ、いないんだ・・」って気が沈む。
寂しいなあ。

パパは、「めめちゃん入れたら?」っていうけど
めめちゃんも家の中より外の方がいいだろうしね。
由美 |  2016.09.18(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

子猿ちゃんかわいい。
はっぴも、かぼちゃパンツも、クックも、ヘアスタイルも。
かわいい、かわいい、
ねき |  2016.09.19(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■ねきさんへ

ちっこいのは可愛いですねえ(*´ω`*)

このまま大きくなってくれなくてもいいのよ・・
とか思ったり(笑)
由美 |  2016.09.24(土) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7820-28c98be0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |