2016.07.15 (Fri)

めめちゃんとか卵とか。

0000IMG_1753.jpg
めめちゃんの赤ちゃんが増えすぎてしまった。
もう卵を拾うのはやめとこう。


0000IMG_1759.jpg
この大きさだと白っぽいのと黒っぽいの・・
くらいしか分からない。


0000IMG_1766.jpg
今年一番最初に生まれためめちゃんは
もう、大人と一緒の水槽で泳いでます。


0000IMG_1761.jpg
水槽の側面に白い粒々がついてる。
石巻貝の卵らしい。触ると固い。

石巻貝は5匹入ってる。
ヒメタニシは15匹・・だったのが赤ちゃんが増えて
今は30匹くらいになってる。小さいヒメタニシが可愛い。

石巻貝は卵を産んで増えるけど
ヒメタニシは赤ちゃんを産んで増えるらしい。


0000IMG_1771.jpg
ちゃるを抱きかかえながら本を読んでると
何故か一緒に押さえてくれる。面白い。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんな可愛らしいコト、、

ニャンて可愛らしい手てでしょうか
もう、メメちゃんや貝のお話が全然入って来ない、、、

一緒に読書
そして指が攣らないようにお手伝い?
それとも、まだ次のページへ行かないで、なの?

あ、その由美さんの素敵なブレスレットは納豆の日のお祝い(プレゼント)ですか?
キュン2 |  2016.07.17(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■キュン2さんへ

なんで手伝ってるのか謎です(笑)

ブレスレットは大昔(30年くらい前)の誕生日に
プレゼントしてくれたんだけど
引き出しを整理してて見つけたからまたつけたんです。
そしたら「あれ?可愛いね。買ったの?」だって。
送った本人もすっかり忘れてます(笑)
由美 |  2016.07.18(月) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7760-d109e0a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |