2016.07.10 (Sun)

色々増える。

0000IMG_1635.jpg
洗面器に産まれたばかりのめめちゃんの赤ちゃん。
沢山入ってるんだけど見えないよね。


0000IMG_1664.jpg
ちょっと大きくなったらタッパーの方へお引越し。
大人のめめちゃんの水槽に入る準備をします。
このタッパーは横に沢山の穴を開けてもらったので
水槽と同じ水質になります。


0000IMG_1654.jpg
卵がおしりについてますよ。
しばらくこうやって抱えたまま泳いでるようです。
気に入った場所が見つかったら卵をくっつけるのね。


0000IMG_1689.jpg
道の駅でエビを買いましたよ。
ミナミヌマエビという水槽のお掃除をしてくれるエビです。
コケとかめめちゃんが食べ残したエサとか食べてくれるの。
1カップ250円だった。大中小のエビが23匹も入ってたよ。
丸一日かけて水合わせをして水槽の中に放したら
お腹が空いてたのかすぐにコケを食べ始めて
すんごい可愛い(*´ω`*)

めめちゃんと貝とエビ。どんどん増える。
見ていて飽きないです。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

めめちゃんの赤ちゃんいっぱいいそうですね。ホテイソウも増えていますね〜
エビも増えていったりして〜ww
しかし お安いエビですね。かき揚げできそうですか?(笑)
ココ |  2016.07.12(火) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

増やし過ぎたような気もするんですが
全部が無事に育つとは思えないので
ちょうどいいかな・・(^-^;)

ミナミヌマエビって食べられるのかな??(笑)
由美 |  2016.07.12(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7751-ffdf463f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |