2016.07.04 (Mon)

めめちゃんたち。

0000IMG_1432.jpg
お腹を空かせて集まってきためめちゃんたち。
この前、赤いめめちゃんが1匹星になってたから
びわの鉢に埋めた(;_;)


0000IMG_1428.jpg
底に小石敷いたの。
水をろ過して綺麗にしてくれるんだって。
コケが沢山ついてるから貝も入れたよ。


0000IMG_1572.jpg
ヒメタニシ。コケを食べてくれます。頑張ってー。
これネットで買ったの。10匹で送料込み780円。
13匹+赤ちゃん2匹入ってた。
どっかのホムセンでは1匹で280円だったよ。


0000IMG_1271.jpg
乾燥赤虫が大好きなめめちゃん。
くわえて泳いでる。可愛い。


0000IMG_1280.jpg
最初に生まれためめちゃんは、ちょっと大きくなった。
今年中には親と一緒にできるかな。


0000IMG_1493.jpg
お茶碗に入ってるのは何でしょう?
粉じゃないよ。ゴミでもないよ。


0000IMG_1494.jpg
生まれたばっかのめめちゃんでした。
虫眼鏡で見ないとゴミだかめめちゃんだか分かりません。


0000IMG_1519.jpg
ちゃるちゃんは口を開けたまま爆睡。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ちゃるるんー(笑)
うっすら目が開いてるきがしますが
(ФωФ)
みさきち |  2016.07.05(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

ちゃるくん 自由でいいなぁ

めめちゃんの赤ちゃん お茶碗で育てているのですか?
水は毎日変えているのですか?
うちでも徐々に赤ちゃんが増えつつあります。
ココ |  2016.07.05(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

白いお茶椀だと良く見えてお世話しやすいですね!(^^)!

家は掃除や移動の時はまっ白いマグカップです。

家でも最初に孵化した子は大分見えるようになってきました。
みんな大きく育ってくれるといいですね。
イモ・イモ子 |  2016.07.06(水) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

■みさきちへ

半目で寝てるの。
コワイヨー(笑)
由美 |  2016.07.07(木) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

親の水槽で生まれた子どもをレンゲですくって
お茶碗に入れて部屋に持ってきたんです。
このあと、プラケースに入れましたよ(^-^)

プラケースの水は毎日半分だけ変えてます。
底にフンや食べ残したエサがある時はスポイトで取ってます。

まだ卵を拾ったりしてるけどそろそろやめないとキリがないです(^-^;)
けど、見るとつい拾っちゃうんですよねえ・・
由美 |  2016.07.07(木) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

白い入れ物だとフンなどが見えやすくていいですね。
うちも移動させるときだけお茶碗使ってます(^-^)

ちいさいうちは白っぽいと黒っぽいの・・っていう区別しかつかないですね。
赤いのも産まれてるのかなあ?よく分からないです。
みんな元気に大きく育つといいですね。
由美 |  2016.07.07(木) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7745-bef3d25b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |