2016.06.01 (Wed)

絹さや発芽。

0000IMG_0882.jpg
5月26日に種まきして発芽したのは6日目。
絹さや(たぶん)です。

青い大きな丸い種だったんだけど
6粒くらいビニールの袋に入ってて
そこに「つるあり」としか書いてなかったから分かんない。
たぶん、絹さやだと思うんだけどー。
もらった種なの。数年前に。


0000IMG_0880.jpg
プランターに直接蒔きました。というかズボっと埋めた。
6ヶ所。見える?見えないね。
(右にあるのはこの前出て来たホウセンカ。)

っていうか、この時期に蒔いていいの?
今調べたら、秋に蒔いて翌年の春に収穫・・だって。
全然ダメじゃん(笑)←笑い事じゃない。
仕方ない。花が見れたら良しとしよう。

※種は1㎝くらい土をかぶせた。
 |  絹さや  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

見える見える 拡大した(笑)
花だけでもいいという由美さんは 心のひろ〜いお方ですね〜
今回1本 70円で買ったえんどう豆の苗
期待するほど収穫できなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
頑張っても3個の収穫だけ🙀 もう2度とーって言ってもね〜〜
スナップエンドウは種蒔きから始めたけど これもイマイチだったな。
今日抜いちゃった。
ココ |  2016.06.03(金) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

ね、あるでしょ?(笑)
蒔く時期を間違えちゃったから
もう、花が見れるだけで十分です^^

70円の苗から3個のえんどう豆・・。
なかなかキビシイですね(^-^;)
豆類って簡単だって聞くけど
なかなか思うように採れないですよね。
何がいけないのかなあ。
由美 |  2016.06.07(火) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7709-5bfded88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |