2016.05.13 (Fri)

四つ葉とちゃると本。

0000IMG_0495.jpg
昨日、肥料を買いにD2へてくてく歩いて行ったら
途中の公園で四つ葉を見つけた。

携帯で撮って仕事中の旦那に「どーぞ」って送ったら
「よく見つけるね。俺一度も見つけたことないよ」
って返ってきた。そういう人も珍しいような。

たぶん目線が地面に近いから見つけやすいのかも。
旦那とは25㎝くらい身長が違うし。


0000IMG_0484.jpg
買って来た肥料をベランダで撒いてたら
ちゃるが網戸越しに、にゃうにゃう鳴いてた。


0000IMG_0467.jpg
「あけてー」
だめです。肥料食べようとするし。


0000IMG_0468.jpg
「あけてよー」
だめです。めめちゃんの水も飲んじゃうし。

もしかしたら、ちゃるは猫草食べるかも。
まだ種残ってたかな。蒔いてみようかな。


0000IMG_0506.jpg
今読んでる本。長編ミステリー。
 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

旦那様 背がお高いのね!
仲良しご夫婦だわ。(≧∇≦)
相変わらず、本も読んでいるのね。すごいなぁ

ちゃるくん相変わらず、好奇心旺盛ね。
ココ |  2016.05.13(金) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

昔四つ葉を一度に五つ見つけた事があります 後五つ葉の物も一度あります
クローバーは葉の数で意味合いが違うとテレビでやってましたが七つ葉まで説明してました
鍵 |  2016.05.14(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

よつばのクローバー、かわいいです。
いい事ありそう(*^-^*)

肥料・・美味しそうなのかな?家では犬たちがクンクン、クンクンしています。
去年の台風の時に家の中に入れためだ子の赤ちゃんが入ってる発泡スチロールの水、思いっきり飲んでました。
チビめだ子、何匹かはワンコの胃袋に・・・。



イモ・イモ子 |  2016.05.15(日) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

旦那は標準身長だけど
由美さんが低いんです(笑)

前より本を読む時間が増えましたよ。
園芸や小物作りが出来なくなったので読む時間が増えました。

ちゃるはまだまだ好奇心のかたまりです(^-^)
由美 |  2016.05.15(日) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■鍵さんへ

同じ株に沢山出るんですよね。
5つ葉見たことがあります(^-^)
葉の数で意味があるのは知りませんでした。
由美 |  2016.05.15(日) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

いいことありました!
昨日、義母がケーキ買って来てくれた(・∀・)

ちゃるは何でも食べちゃうので目が離せないです。
そのくせ、フードは決まったのしか食べないという。

喰われるめだ子ちゃんたち・・
弱肉強食・・または食物連鎖←違う(笑)
由美 |  2016.05.15(日) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7680-dd7e1290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |