2015.09.05 (Sat)

ウリハムシとちゃると東京防災。

000IMG_8352.jpg
かぼちゃの花にウリハムシ。
7匹くらいついてたけど花を触ったら飛んじゃった。


000IMG_8363.jpg
TV台のガラス戸の開け方を覚えてしまった。
ガラスの隙間に爪を引っ掛けて手前に引くの。


000IMG_8364.jpg
別に開けてもいいけどガラスをかじるから
割れるんじゃないかと怖くて。


000IMG_8351.jpg
ポストに入ってたんだけど
これさあ・・たぶん税金で作ったんだよね?
中の冊子には「地震が起きたら身を守る」とか
「火の元の確認」とか当たり前のことが書いてあって
は?今更なに?って感じなんだけど。
こんなのお金かけて作って配るくらいなら
飲料水とか防災シートとか配った方がよくない?

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
さっそく、いただいたお花の種をまきました☆
その節は本当にありがとうございました。

本当に税金の無駄遣いが多くていらだちますよね。
どんどん国民みんなが、声をあげて言っていくべきことと
思います。

それにしても、マイナンバー制で
資産、病歴などを全部把握されて
批判とかする人の個人情報調べて
嫌がらせしてきそうな気がして嫌だな、と思います。

海外行くとわかりますが
日本ほど管理されて
国民が権力の言いなりで
税金無駄遣いされている国はないな~と
思います。

日本が金持ち国家ならともかく
運営はほとんど借金で成り立っていて
若い世代がそのつけを払わないといけないですしね。

食糧にも一律一割の消費税で
後で所得に合わせて還付金とか言っていますし
TPPもありますから
食料、つまり野菜などをなるべく
家庭菜園とかで自給しないと、生きていけない世の中になりそうです。
あんじゅ |  2015.09.05(土) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■ウリハムシか

ウチのベランダに毎年出てくる主はウリハムシって言うんだ。

カボチャがきれいに咲いてる〜ウチのは枯れてはいないけど、もう咲かなくなったなぁ。
肥料切れしてもう咲けないのかもしれないけど、明日あたり片付けちゃおう^^
glow |  2015.09.05(土) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■猫って予想以上に賢い

犬は飼い主に喜んでもらうために頭を使うけど
猫って自分の欲求のためだけに徹底的に頭使いますよね。
ドアの開け方とかじーっとみてる。
うちのドアノブは全て縦に付け替えました。
まぁ開けろって命令されるんですけど。
tom |  2015.09.05(土) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ウリハムシ??
多分庭にもいるんだろうな〜

ちゃる君 考えましたね(⌒▽⌒)
その後どんな行動になったんですか〜
ただ開けただけとか(笑)
ずいぶん大きくなったようだけど、体長どれくらいですか?
重いですか?
子育てもだんだん楽になりましたか?(笑)
ココ |  2015.09.06(日) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

■あんじゅさんへ

秋の種まきシーズンですね。
無事に発芽しますように(^-^)

税金の無駄遣い、多すぎますね。
旦那が一生懸命働いても
どんどん税金で持って行かれて
国民のために使われてるならまだしも
全く役に立たないものや、自分たちには関係のないものに使われて
ほんと、腹立つわー。

マイナンバー制も、何だか嫌ですね。
海外に入ったことがないので日本以外のことは分からないけど
そういう人が多いから、これが当たり前だと思っちゃうんでしょうね。

本格的に自給自足生活が出来たらいいんでしょうけど
場所がなきゃ無理ですよねえ・・(´・ω・`)
由美 |  2015.09.06(日) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

これは、クロウリハムシ。
茶色いのがウリハムシ。
うちには、両方よく来るよ。

かぼちゃは毎日1つずつ咲いてるよ。
小さい蕾が沢山ついてるけど
いつまで咲くかなー。
由美 |  2015.09.06(日) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■tomさんへ

そうそう。自分の欲求のためだけに(笑)
ちゃるはローリー以上にその辺、頭を使います(^-^;)

ドアノブを縦に付けるとは考えましたねー。
ちゃるもそのうち開けるようになるかな。
くぁSSSSSSSSSSSszwwwwww ←ちゃる
由美 |  2015.09.06(日) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

ウリ科の植物に集まって来るんです。

ちゃるはガラス戸を開けて
中に入ろうとしてたけど入れるわけもなく
悔しくてガラスをかじってました(笑)

大きくなりましたよー。
体長は、どこからどこまで計ればいいのかな?(笑)
ずっしり重いです。最近量ってないけどきっと5キロ近くあります。

子育ては、かなり楽になりましたよ。
留守番させるのがちょっと可哀想だけど待てるようになったし
後追いも、少し落ち着いてきました。
由美 |  2015.09.06(日) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7530-5888546d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |