2015.07.21 (Tue)

ナス初収穫。

000IMG_7552.jpg
昨日、茄子を収穫しました。


000IMG_7553.jpg
右側のが一番最初に出来た茄子。
欲張って大きくなるまで待ってたら艶がなくなっちゃった。


000IMG_7573.jpg
採ったピーマンと炒めて生姜醤油で味付けしました。
茄子は漬物以外なら全部好き。


000IMG_7574.jpg
ついでに昨日作った手抜きクッキー。
ホットケーキミックスに砂糖とオリーブオイルと牛乳。
サクサク。

 |  ナス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

暑い中 クッキーを作ったんですね。感心感心
そうのよねー ホットケーキミックスを利用すると
小麦粉 ベーキングパウダーなどまぜまぜするのが面倒になるのよ^_^;
クッキーはHMを使って作ったことないけど、パウンドケーキは作りました。
茄子2本あると結構食べ応えありそう(⌒▽⌒)
お漬物は食べれないのね。贅沢ー(笑)
ピーマンのグリーンが入って綺麗ですね。
美味しそうだなー
ココ |  2015.07.21(火) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

自分が食べたいから作りました(笑)
ホットケーキミックスばかり使ってます。
手軽でいいですねー。

パウンドケーキは作ったことないです。
オーブンで焼くんですか?

お漬物はキュウリや白菜は食べられますよー。
茄子の噛んだ時のきゅーきゅーするのが苦手なの(^-^;)
由美 |  2015.07.21(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■私もワタシも〜

ミックスの粉の箱の裏に書いてあったからクッキーを焼いてみたの〜
随分前だけど、
で、バターはやめてオリーブオイルで〜っていう所が由美さんと一緒で、つい、チョット嬉しくなっちゃって。
又 夜にコメントを、、忘れないうちに。
先日は又 ご丁寧に翌日、コメントを有難うございました!
暑っついから、コメント頂くと恐縮です。
ブログを拝見させて頂くだけで充分エネルギーを頂いているので、、

バターと同じくらいならこの位? って目分量で入れておまけに欲張ってブルーベリージャム(抗酸化作用を意識して切らさず作りおきしている)を入れた為に水分と油分が溢れて少々ギッシュになってしまったのは失敗だったけど、素朴で美味しかった。

由美さんのは 程よくこんがりで鳩サブレの様な美味しそうな焼き上がり〜
ハートでハートのお皿、愛が溢れ出てる感じ
手抜きってどういうふうに手でハート型に抜いたのかと考えてしまったけど、あ、ミックス粉を使ったから手を抜いてるっていう意味か〜。
いや、一度この美味しさを経験すると手抜きとは思えないですよ。ね。
キュン2 |  2015.07.21(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■キュン2さんへ

わーい。おそろい!(・∀・)
バターっていうか、うちにあるのはマーガリンなんだけど
オリーブオイルの方が体にいいかなーって無駄な抵抗をしてみました(笑)

コメントは遠慮(?)せず気が向いた時に書いてくださいねー。
何らかの反応があった方がこちらも嬉しいです。
やり取りしながら情報交換もできるし
みなさんに色々教えてもらって助かってます(^-^)

ブルーベリージャムを入れるとはっ!
なんて美味しそうなのっ。生地に混ぜ込んじゃうんですね?
100円で売ってるブルーベリージャムでも出来るのかな。
んhjjjjjjjjjjjjdddddddddddddddddr←ちゃるの仕業(笑)

あら、ほんとだ。意識してなかったけどハートだらけ(笑)
そうそう、手抜きとはミックス粉を使ったってことですー。
ミックス粉でも十分美味しいですよねー。
由美 |  2015.07.22(水) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7435-74f53182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |