2015.07.16 (Thu)

またたびけりけりを作る。

000IMG_7475.jpg
久しぶりにミシンを出したよ。
気のすむまでくんくんさせること10分。もういいかい?

何を作るのかと言うと
「またたびけりけり」という猫の抱き枕です。
1620円で売ってるの。高いわ。ってわけで作るわ。


000IMG_7471.jpg
蹴りやすそうな生地を使おう。
って広げた途端に上に乗られるって言うね・・。


000IMG_7477.jpg
だだだ・・・だだだ・・・だだだ・・・
ちゃるが邪魔するからなかなか進みません。


000IMG_7480.jpg
ふー。なんとか出来た。
ただ真っ直ぐ縫うだけなのに30分はかかってるからね。


000IMG_7481.jpg
中に綿を入れます。またたびは入れなくてもいいかな。
何にでも興味を示すお年頃だし。なくても大丈夫だろう。


000IMG_7485.jpg
出来たー!ってハサミで糸を切った途端に飛びかかってきた。
凄い勢いでガブガブけりけりガブガブけりけり!


000IMG_7487.jpg
けりけりけりけりけりけりーーーーーっっ!
そ、そんなに?なにこの食いつき・・。
やだこわい。


000IMG_7495.jpg
そしていきなり電池切れで寝る・・。
自由でいいなあ。


000IMG_7482.jpg
またたびけりけり。24センチ×10センチ
猫が抱きついて蹴るのにちょうどいいサイズなんだって。
大人用にはマタタビの粉を中に入れるといいみたい。
さあ、にゃんこ飼いさんは作ってみよう!

 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ビックリ

一枚目の写真みて、まるでちゃるるんがミシンかけてるのかと思った(笑)そんなことありえないのに(^_^;)
好きだなあ この写真(笑)
随分、気に入ったみたいだけど電池キレよくわかる(^o^)うちのまりんもそう。
あれ?今まで遊んでたよね、みたいな。
かわい~なあ
まりん坊 |  2015.07.16(木) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

あはは。ちゃるちゃん早速邪魔してますね。
そうそう、手を出すから怖いですよね。(^_^;)
テンは最近、ようやく興味なくなったようです。

またたびけりけり~!
ちゃるちゃん、蹴ってる~!
可愛いな~も~。

作りたい!いや、作ろう!
サイズをメモメモ…。

はぐてんママ |  2015.07.16(木) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

ちゃるくん好奇心旺盛過ぎるー
由美さん 10分 見守っていたのね。優しいなぁ
由美さんの 解説(笑)で ちゃるくんの様子が 凄〜く伝わってきますよー
しかし 電池切れで こんなになっちゃうのね。
本当に 電池切れだわ。(笑)

愉しませてくれてありがとう ちゃるくんと ちゃるくんのママさんw
ココ |  2015.07.16(木) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

またまたこんにちはー。

ちゃるさん、ホント見ようによってはミシンを操ってるみたいー。
ここまで全力で遊んでくれると作った甲斐がありますね♪

そして大の字、警戒心を丸ごとどこかに落としてきたわね?笑
kei |  2015.07.16(木) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

あ。ラグが変わってる。

猫も大の字で寝るのね。
撃たれたよう(笑)

この間兄猿が『ちゃるがでかくなってた(´・ω・`)』って帰ってきた(笑)
まりな |  2015.07.16(木) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■まりん坊さんへ

ほんとだ!
ちゃるがミシンかけてるみたいに見える(笑)
言われて初めて気が付きましたよ。ふふふ。

みんな同じなのねー。
走り回ってたかと思うと急に静かになって
「あれ?」って探すと寝てるのね。
のび太のよう(笑)
由美 |  2015.07.16(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

毎日使ってれば慣れて興味がなくなるのも早くなりますね。
たまーーーーにしか出さないから毎回「なにこれ」になりそう(^-^;)

はぐてんママさんなら5分もかからずに作れますね。
余ってる布があったらぜひ作ってみてー。
はぐてんちゃんたちの反応も見てみたいわ(^-^)
由美 |  2015.07.16(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

仔猫の好奇心は本当に凄いです。
10分待ちましたよー。
「まだ?」って何回も聞きながら(笑)

電池切れは早いけど
充電完了するまでが長いんですよ。
一度寝るとしばらく起きないです。

楽しんでもらえてよかったです。ふふふ(^-^)
由美 |  2015.07.16(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

面白い写真ですよね。
なんか縫ってるみたいに見える(笑)

なんでそんなに?ってくらい食いついてましたよ。
ロングバージョンも売ってたから
大きくなったら長いのも作ってあげよう。

警戒心ゼロですね。いいのか悪いのか・・?(笑)
由美 |  2015.07.16(木) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

ローリーがゲボしまくってたから
なかなか新しいのに変えられなかったけど、とうとう変えたよ。

プラムにも作ってみ。またたび入れて。
面白いよー。

兄猿に、くんくんさせてあげたら
「プラムと匂いが違う」って言ってたよ。
ちゃる、あんまり匂いがしないから物足りない。
由美 |  2015.07.16(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

由美さ~ん。

今日は、ちゃるちゃんを描かせてもらったので
このちゃるちゃんのページを貼らせて下さいね。(*^。^*)
はぐてんママ |  2015.07.17(金) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

えー。ほんとに?嬉しいなあ( ;∀;)
いつかでいいので、またください←図々しいぞー。
由美 |  2015.07.17(金) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7424-0f3d4705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |