2015.07.15 (Wed)

ホウセンカの本葉。

000IMG_7418.jpg
種まきから17日目。
ホウセンカに本葉が出てきました。

これは少し間引いた方が良さそうです。
もう少し大きくなったら元気そうなのを残して間引きます。


今日も区から「高温注意報」のメールが来たよ。
今日は水曜日だからTSUTAYAに行かなくては。
外、暑そうだなー。

 |  ホウセンカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ホウセンカは強いですね。数えて無いけど 相当の数ありそう^_^;
かわいそうで抜けないから 咲かせてあげるしかないと思っているけど、ジャングルのような庭になっちゃった。
ココ |  2015.07.15(水) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

強いですねー。
子どもの頃は毎年庭に沢山出て来てたけど
あれもきっとこぼれ種で出て来てたんだろうなあ。

抜くの可哀想ですよね。
プランターでは狭くて育たないから仕方なく抜くけど
庭ならきっと抜けないだろうなあ・・って思います(笑)
由美 |  2015.07.15(水) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■元気なホウセンカ

由美さんへ

ホウセンカの芽は元気に出てきますね(^^)
初心者の私のも本葉が出てきました由美さんのと成長具合が同じです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

間引きは、可哀想で すよね(・_・`)

ウチも、畑が無いので全部
職場の空き地に(狭いけど耕して土を入れ 植えてきました)

´д` ; 寒冷地でも種を落として 来年も咲いてくれるかな‥そうゆうの憧れますわ




晶子 |  2015.07.17(金) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

■晶子さんへ

ホウセンカは育てやすくていいですね。
同じくらいの成長なら同じくらいに咲きますね。
楽しみですねー。

間引きは、いつも心を鬼にしないと出来ません( ;∀;)

寒冷地では、こぼれ種って難しいんですか?
冬になったら種が凍っちゃうのかなー。
由美 |  2015.07.17(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■ホウセンカ🎶〜ホウセンカ🎶

由美さんへ

由美さんへ

(`_´)ゞ心を鬼に ですね!
息子には難なく 鬼になるんですけど



種、冬はどうなるのかな(*_*)
雪は断熱材みたいなもの
強い子は出てきますね(^^)
じゃ大丈夫 カナ

ホウセンカはこちらでは作ってる人に出会った事が、ないんですよ

種売場でどれにしようか迷ってた時隣にいた同年代の方に 相談

100%の発芽率よ!と 薦めてくれたのがこれでした

本当に全部出てきました
いや〜かわいいですね こんなんで満足してて 咲いたら どんなになっちゃうのかな

親ばかですね*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .:*



晶子 |  2015.07.17(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■晶子さんへ

島倉千代子ですね?
って、そこしか知らないけど(^-^;)

>息子には難なく 鬼になるんですけど

吹き出しました(笑)
同じです。ふふふ。

雪の下で冬を越した種は強そうですよね。
発芽したら丈夫な苗になりそう。

言われてみたら、うちの近所にも
ホウセンカを育ててる人がいない・・。
なんでだろう?そういえば全然見かけないわ。
育てやすくて可愛いのに。

親ばかにもなりますよねー。
種から育った花は本当に可愛いです(^-^)
由美 |  2015.07.18(土) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7421-cef9b0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |