2015.07.12 (Sun)

ハムスターのエサを蒔く。

000IMG_7162.jpg
種まきから25日。
ヒマワリです。うーん。おかしい。
17粒蒔いたのに、これしかない。しかもかなり食われてる。
これじゃ多粒蒔きした意味がないじゃんね。
もうダイソーにヒマワリの種売ってないよ。


000IMG_7144.jpg
と、思ったら売ってた。
ハムスターのエサだけどこれでも発芽するんじゃない?
ダメもとで試してみよう。


000IMG_7150.jpg
えーと。「本来の用途以外に使用しないでください」ってのは
食べないでねってことだよね。蒔いちゃダメってことじゃないよね。

ん?(^-^)


000IMG_7148.jpg
沢山あるから沢山蒔こう。


000IMG_7152.jpg
この鉢に蒔いたよ。


000IMG_7383.jpg
出た!(・∀・)
種を蒔いてから3日目には発芽したよ。
ベランダならそうそう食われないだろう。
ちゃんと咲くかなー。

てか、残りの種どうしよう。
すんごい沢山あるんだけど・・公園にバラま←やめろ。

 |  ヒマワリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

wwwww
もうハムスター飼っちゃうしかない~。
由実さんの文章可愛い くて素敵♡
tom |  2015.07.12(日) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■もらう!

ひまわり欲しかった!まだだったら同封して〜♪
glow |  2015.07.12(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■tomさんへ

ハムスターを飼うっていう発想はなかった!(笑)
文章が可愛いなんて初めて言われた!嬉しい!うひひ(゚∀゚)
由美 |  2015.07.12(日) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

げ。とっくに送っちゃった・・(´・ω・`)
明日届くはず。

また送るねー。
由美 |  2015.07.12(日) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

知らない間に 🐹 を飼ったのかと思ったわ(@_@)
考えたわね。確かにひまわりの種には間違いないわ(笑)
そう言えば うちにもあるかな?
ハムスターを飼っていた時だからかなり昔
20年近いんじゃーない ^_^; もう無いかな←探すの面倒
どの様に咲くか楽しみね。
ココ |  2015.07.12(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

それがね、今朝見てみたらびよーんってすごい伸びて倒れてるの。
伸びすぎ!ってくらい。普通のヒマワリだからかな。
ひとつずつ支柱しようかしら(^-^;)

20年近く前の種はさすがに発芽しないと思います(笑)
由美 |  2015.07.13(月) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■届いたよ〜

早かったのね、ありがとう(^◇^)
glow |  2015.07.14(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

無事に届いてよかった。
ヒマワリも送ったよ(^-^)
由美 |  2015.07.14(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■わんさか届いた(^◇^)

ありがとう❤︎
土は掛けなくてもいいのかなぁ?
glow |  2015.07.15(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

お。もう届いたのね。早いな。
土は種1個分くらいかけて、上から手でパンパンと叩いて。
由美 |  2015.07.15(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■芽吹き始めた♪

かなりばら撒きしたけど、3日目で発芽が見えてきたよ〜♪
初めてのひまわり、楽しみ〜❤︎
glow |  2015.07.18(土) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

気温が高いと発芽も早いねー。
この種たぶん、背が高くなる大きなヒマワリだと思うよ。
大丈夫?(笑)
由美 |  2015.07.18(土) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

■楽しみ♪

ひまわりカーテンになるかも(笑)
glow |  2015.07.18(土) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

それできたらすごーい!(ノ・∀・)ノ
由美 |  2015.07.19(日) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

■発芽率イイね〜

インゲンを始末した65型プランターにいっぱい撒いたら、ほとんどが芽吹いてくれそうな感じ❤︎

後で10本くらいに間引くかな〜楽しみ♪
ありがとう(^◇^)

そういやベラどうなってる?
実家から逞しい子株仕入れてきてるよ^^
glow |  2015.07.19(日) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

どれくらい背が高くなるか分からないんだけど
カーテンになるくらい高くなればいいねー。

ベラは、なんとか生き延びてるみたい(笑)
まだ根付いてないから色は悪いけど
秋になったら元気になりそうな気がするよ。

ところで、洗濯機をよく見たら「風乾燥」なんてボタンがあったよ。
やっぱり同じ洗濯機かも(笑)
これ、柔軟剤を入れても全く利かないんだけど
(使ってないみたいに香りも残らずタオルがゴワゴワ)壊れてるのかな。
明日電話してみようかなあ。
由美 |  2015.07.19(日) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■青いところ?

おっ、新機能発見?(笑)

柔軟剤、ウチは青いところを開けて入れてる。
効いてないとは思わないなぁ。
固まらないように、水で薄めながら入れてるよ。
もしかして、中で固まって出なくなってたりして?

取説見て、一度クリーニングしてみたらどうだろ?


ベラは元気ならいいけど、いつでも送れるからね〜^^
glow |  2015.07.19(日) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

そうそう、青いとこをスライドさせて入れるのよね?
うちはいつも水で薄めて入れてるから
固まってるってことはなさそう。
まだ買ったばかりで新しいし。
ってことはやっぱり不良品?
入れてるそばから外に流れ出ちゃってるとか・・。

ありがとう。>ベラ
「やっぱり無理だった・・(´・ω・`)」ってなったらお願いするかもー。
由美 |  2015.07.19(日) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7414-25bef560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |