2015.07.05 (Sun)

USB端子の扇風機。

000IMG_7129.jpg
ダイソーでUSB端子の扇風機を買ってきました。
パソコンに繋いで使えるの。300円商品よ。


000IMG_7136.jpg
これを何に使うのかと言うと・・


000IMG_7140.jpg
パソコンを冷却するのに使うんです。
おお。いい感じ。キーボードがひんやり。

ノートパソコンって熱がこもって夏はすごく熱くなっちゃうの。
冷却シートとかいろいろ出てるみたいだけどあんまり効果がないらしく
扇風機を当てるといいって書いてあったのを見て買ってみた。
暑くなったら使おう。


000IMG_7141.jpg
視線を感じて横を見たらこんなことに・・。
楽しいの?(笑)


000IMG_7158.jpg
そうそう、ちゃると言えば、洗濯機に届くようになっちゃった。
「お水が出てるー」


000IMG_7159.jpg
「お水が出てるねー」
そ、そうだね。触ろうとしないでね。飛びこまないでね。


000IMG_7160.jpg
流れる水に興味津々だよ。
開けっ放しにしないようにしよう・・。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■同じだ〜(^◇^)

ハイアールの洗濯機5㎏(笑)

買い替えてすごく良かった〜
乾燥機能1時間かければ、雨続きの部屋干しでも夜には取り込めるようになった^^
glow |  2015.07.05(日) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとちょっと ちゃるくん落ちないでよー
随分 おてんばさんに成長(笑)

扇風機これからすぐ活躍しそうね〜
Pc熱もって暑くなるもんねー考えましたね。
顔出しちゃるくんておもしろ〜い
一瞬写真かと思ったけど、違ったのね。
由美さんいちにち退屈しないわけだよ。納得
ココ |  2015.07.05(日) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

乾燥機能?
うちのは付いてない・・(^-^;)
一番安いタイプだからかな。
由美 |  2015.07.05(日) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

洗濯機は危ないですねー。
そのうち、上に飛び乗ると思うから
ふたを閉めるの忘れないようにしないと。

扇風機、いいですよー。
去年までは濡らして絞ったハンドタオルを
キーボードの上に乗せて冷やしてたんです。

ちゃるは本当に笑わせてくれます(^-^)
なんか静かだなーと思ったら悪戯してることが多いけど
そんなのも人間と一緒ですね。
由美 |  2015.07.05(日) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■ホントだ。

よく見たらビミョーに違うね。
店で見たのは乾燥機能付ばっかりだったから、今のは標準で付いてるんだと思ってた。

でも便利!
全然あてにしてなかったんだけど、雨続きで乾ききらない煩わしさが吹っ飛んだよ(^◇^)
glow |  2015.07.06(月) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

ついてないのもあるのよ(笑)

普段、外に干してると梅雨時は乾かなくて大変よね。
うちはロフトに干してるから次に洗濯するまで干しっぱなし。
夫婦二人だと洗濯も3日に1回くらいよ。
由美 |  2015.07.06(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7397-d7de5119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |