2015.06.19 (Fri)

ローリーとちゃるの匂い。

000IMG_6601.jpg
台所の食器棚の下の扉に傷がついてます。
猫って、トイレの砂を掛ける時に壁を掻いたりするよね。
ここにローリーのトイレが置いてあったからその時の傷。
家中のあちこちにローリーの痕跡が残ってる。


000DSCN0224.jpg
ローリーのことを思い出すと泣けるなあ。
自分でもびっくりするくらい簡単に涙が出て来る。
ローリーに会いたいなあ。
ふわふわの首元に顔を埋めてくんくんしたい。


000IMG_6644.jpg
ちゃるを抱きしめてくんくんすると、全くの無臭。
頭も首も背中もお腹も足の裏もどこをくんくんしても無臭。
ローリーみたいにいい匂いがしない。
まだ新しいからかな。お日様の匂いもしない。


000IMG_6648.jpg
猫によって匂いが違うのかー。
ちゃるも、年齢を重ねたらお日様の匂いになるかな。

はっ・・!猫の加齢臭が好きなのか?>自分

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ローリーさんまるでそこにいるみたいですね。
匂いまでは知らなかったわ。
匂いも嗅いだこともなかったなー

ローリーさんとちゃるくんは 顔立ちが対照的かな?

ちゃるくんめめちゃんの水槽覗き込んでいるけど、落ちないでよ。
まさか釣るつもり(笑)

ココ |  2015.06.19(金) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

時々ふとローリーの事思い出すんだけど
毎日一緒にいた訳じゃないから
いなくなった事が現実なんだけど
現実味がない感じだったんだよね。(うまく言えないけど)
でも時間が経つにつれてだんだん現実的になってきて
あー。いないんだなぁ。って
最近になって思い出すたびに涙が出るんだよ。
時間が経つにつれて・・・って逆もあるんだなーと。

ちゃるもだんだんお日様とほこりの匂いでいい匂いになるよ。
まだ新しい毛皮だからねぇ。ちゃるはどんな匂いになるのかね(・ω・)
まりな |  2015.06.19(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

匂いフェチなんです。
猫や鳥の匂いが大好き。
ローリーの匂いはお日様の匂いがするの。
干した布団の匂い(笑)

ちゃるは、水を嫌がらないので困ります。
めめちゃんの水槽にも顔を突っ込んじゃうし
ベランダで水遣りしてるとジョウロの下に頭を入れるから濡れちゃうし
猫って水が嫌いなはずなのに(´・ω・`)
由美 |  2015.06.19(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

うん、まりなはそんな感じだろうなーって思ってた。
時間が経つほど実感するだろうね。

今は、お線香の匂いがローリーの匂いになっちゃったよ。

ちゃるも、そのうちいい匂いになるかなー。
猫くささが足りないんだよねえ(笑)
由美 |  2015.06.19(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7356-6c378055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |