2015.06.15 (Mon)

2回目のワクチン。

000IMG_6532.jpg
今日は2回目のワクチンの日です。
キャリーバッグを用意して置いておいたら
自分から入ったよ。ばかねえ(笑)


000IMG_6533.jpg
チャリの後ろのカゴに立てて入れちゃうよ。
「にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー」
もう逃げられません。


000IMG_6534.jpg
病院につきました。
「出してー出してー」ってずっと鳴いてる。

体重を量って体温を測ってお腹触ったり口の中や目を見たり
体を触って「相当な運動量でしょう?」って言ってた。
筋肉がついて体が引き締まってるらしい。
そりゃもう、家中走り回ってるからね・・。

3種混合ワクチンを打ってもらっておしまい。


000IMG_6538.jpg
家に帰ったら放心状態。
おつかれさま(笑)

体重は2.25キログラム(1ヶ月で倍になった)
熱は38.5℃(仔猫の平熱)

猫風邪のせいで慢性鼻炎になってるけど
成長するにしたがって治るかもしれないし
治らないかもしれない。
どうなるかな。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ちゃるくん頑張ったね。
疲れちゃったのかな?怖い思いしたのかな?
いつもママから離れないからね〜
Drは優しかったですか?

ちゃるくん体重知らない間に2キロ超えてたんだー(@_@)
由美さん重く感じるでしょうー
何キロまで増えるのかしら?

3種混合ワクチンだなんて、、あるで人間と同じですねー
ココ |  2015.06.15(月) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。

ちゃるさん、ワクチンお疲れ様ー、由美さんもお疲れ様でした♪
注射と鳴き疲れで、今日はこのまま大人しくな、、、るかしら?
慢性鼻炎、成長とともに治りますようにー。

昨日、出先で「猫魂neo」というガチャグッズを買ってもらったら
茶トラが出てきて、見た瞬間にちゃるさんが浮かびましたよー。
あ、強面でうらめしや~なポーズなのでまるで似てませんけどね。笑

今、ブルーレースが咲き出して、毎日観察を楽しんでいます。
由美さんの栽培記録で予習させて頂いて、採種までいけたらいいなと。
すっかり気に入って、タネ半分残ってるのにまた注文しちゃいました。
(3つだけにするつもりで結局2つ追加しちゃったうちの1つです←あー)
kei |  2015.06.15(月) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

まだよく病院の存在を分かってないので
診察台の上に乗せても「なになに?」ってうろうろしてましたよ。
怖がってる感じは全くなかったです。
でも、注射を打った時はさすがに「きゃっ」と鳴きました(笑)
ここの先生はとっても優しいです。

そう、最近重くなってきたんですよ。
前は片手でひょいっと持ち上げてたのに
今は腕に力を入れないと持ちあがらないの(^-^;)
どれくらい大きくなるかなあ。
由美 |  2015.06.15(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

このまま大人しく・・してほしいところだけど
さっきまで「きゃっほー!」と走り回ってました。
今はまた電池切れで充電中です(笑)

がちゃ、猫物を見つけるとやっちゃいますねー。
茶トラを見てちゃるを思い出してくれるなんて嬉しいです(^-^)

ブルーレースフラワー可愛いですよね。
これは地植えが出来ればその方がいいですよね。
keiさんちの広いお庭なら沢山植えられますね。
沢山咲かせたら綺麗だろうなー。
由美 |  2015.06.15(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

先日はたくさん写真を見ていただきありがとうございました。

あれからハナワギクもナスタチウムも大きくなりました。

そして春菊の花第一号が咲きました!
全部黄色の花でした。
他の株で白いわっかの付いたのも咲いてくれるといいなって思っています。

ちゃる君、ワクチン頑張ったね!
お家に帰ってちょっといじけ気味かな?

ワクチンの後、今日は大人しくしていてくださいとか、大人しくさせておいて下さいとか言われますが、どうやって・・?といつも思います(;^ω^)
無理無理・・。

体重も増えましたね!(^^)!
筋肉モリモリ猫ちゃんなんて、カッコイイですー。
イモ・イモ子 |  2015.06.16(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

写真は嬉しいです。
また色々見せてくださいね(^-^)

春菊咲いたんですね。やったー!
これから白い輪っかがついたのも出て来ると思いますよー。
同じ株から2種類の花が出てきましたよ。

そうそう、ワクチンのあと、大人しく・・って無理に決まってるわ(笑)
走り回ってるちゃるに「今日は大人しくしてなきゃダメなんだよー」って言ったって
「ああそうか」って止まるわけないし(^-^;)

体重、気になってたんです。
かなり重く感じてたから何キロあるんだろーって。
1ヶ月で倍になるとは。
由美 |  2015.06.16(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

ワクチン、お疲れ様でした!
そうそう、小さい頃は
「なんだろ~?」ってキャリーにもすんなり入ってくれますよね。(^_^;)
ちゃるちゃんもそのうち…。

慢性鼻炎、きっと良くなりますよ!
治れ~治れ~!!と念を送っておきます。
はぐてんママ |  2015.06.16(火) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

いつかキャリーバッグの存在を覚えたら
見ただけで逃げるようになるんだろうな(笑)
今はなんでもおもちゃだからねー。

慢性鼻炎、治ってくれるといいなあ。
くしゃみ連発してて咳までしてるから可哀想で。
念、ありがとう(・∀・)
由美 |  2015.06.17(水) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7346-b338c431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |