2015.06.09 (Tue)

柿の植え付け。

000IMG_6260.jpg
2月17日に種まきした柿。
発芽から39日目。

まだ、植え替えてなかったんです。
まだ平気かな?まだ平気かな?で今日まで来ちゃった。
なんか根っこも見えてないし大丈夫そうだったんで。


000IMG_6261.jpg
引っこ抜いてみた。ちゃるちゃん邪魔ですよ。


000IMG_6263.jpg
根っこはこれくらい。あんまりないね。


000IMG_6265.jpg
7号鉢に1株植えました。
しばらくはこれで大丈夫だと思います。
もう1つは駐車場に置いてあるプランターに植えて来た。

種からの柿は渋柿にしかならないんだって。
がーん・・と思ったけど、実が出来るまで育つ気がしないので
今からガッカリしても仕方ないね。

 |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■きれいな葉っぱ☆

ついに植付け完了か〜♪
もう少しするとね、固〜い直根が下に伸びて行くよ。

柿の葉っぱって、出始めが丸っこくてかわいいよね〜♡
glow |  2015.06.09(火) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

感心するわ〜

柔らかそうで美味しそう
柿の葉のてんぷらも美味しいらしいですよー
お浸しにも良いとかー
↑どうしてそっちに持って行っちゃうの^_^;

柿の実がならなくても 葉が利用できそうね(笑)
ココ |  2015.06.09(火) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

 柿の若葉の天ぷらは、おいしいですよ〜
いっぽ |  2015.06.09(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■glowさんへ

最初に直根が出るんじゃないんですね。
これから出て来るのねー。
あ、もっと深い鉢の方が良かったかな・・(^-^;)

柿の葉っぱって意外と可愛いんですね。
このままの大きさだともっと可愛いかも(笑)
由美 |  2015.06.10(水) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

お浸しにもなるんですか。
天ぷらは美味しそう。いつかやってみたい。
でも、どんな味がするんだろう?

実には期待しないで葉っぱにj期待します(笑)
由美 |  2015.06.10(水) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

■いっぽさんへ

やっぱり美味しいんですね。
数年後が楽しみになってきたわ(・∀・)
由美 |  2015.06.10(水) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7327-a32c0a1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |