2015.06.02 (Tue)

アスファルトの隙間から・・

000IMG_5905.jpg
花壇の前の道路。
アスファルトの隙間から葉っぱが出てる。


000IMG_5903.jpg
と思ったら花が咲いてる。てかこれビオラじゃないの?


000IMG_5904.jpg
うわー。こんなにボロボロになってる。
健気で泣けるねえ。


昨夜、『月曜から夜ふかし』
「なぜ人は花を愛でるようになるのかを調査」ってのをやってた。
これはもしやヤバイやつ?と思いながら見てたら
当てはまることが沢山・・。

<調査結果>
・花を生き物としてとらえる
・汚れのない花に癒されたくなる
・近い将来行く場所(お花畑)をロケハン
・育てる楽しみがある
・犬と違って花は噛まない
・花は予測不能な動きをしない
・自分が花盛りを過ぎた時にこそ美しいものが心にしみる
・40代から花に興味が出て来る

<40代で変わったこと>
・POPな曲から演歌に行く
・ラジオ・音楽に回帰
・鳥が可愛くなる
・朝、目覚めてしまう
・スカートがはけない
・膝の位置が下がって来る
・派手なものの力を借り始める
・民放よりNHKが落ち着く
・神仏にすがる
・ありがたい話が心に染みる
・晴天が続くと不安になる

だそうだ。ふふふ。

いつか演歌に行くことがあるのかなーって思ってるんだけど
まだ当分行きそうもないな。NHKも好きじゃないし。
けど、他は結構あてはまってる・・( ;∀;)
TVより音楽だったり、晴天が続くと不安になったり。

ふぅ。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ビオラちゃん…、がんばってる…。
先日、うちの庭に羽がボロボロの蝶が、一生懸命お花の蜜を吸っていて、
思わず話かけててたら、お隣さんに見られてました。(^_^;)
あー恥ずかしや!

「なぜ人は花を愛でるようになるのかを調査」
私も当てはまり過ぎて、爆笑です。

演歌も好きです。
だって、北酒場とか舟歌とか父が好きで
子供の時から聞いてたから…。笑
はぐてんママ |  2015.06.03(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

つい話しかけちゃうんですよねー。
買い物に行く途中で見かけた鳩とかカラスとか猫とか
「あら、かわいいねー」とか話しかけちゃう。
それを誰かに見られてたらかなり恥ずかしい(笑)

ね。けっこう当てはまりますよね(^-^;)
TV見ながらニヤニヤ笑っちゃいましたよ。

演歌って知らなくても歌えるんですよね。
このメロディだと次はこう来る・・って予測が出来るの。
だから覚えやすくていいのかも(笑)
由美 |  2015.06.03(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7303-d3254da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |