2015.06.01 (Mon)

キキョウの小さな蕾。

000IMG_5896.jpg
キキョウがにょきにょき伸びてきました。


000IMG_5898.jpg
小さい蕾がついてます。今年も咲くわー。
蕾を見つけると意外に早いので見過ごさないようにしないと。

 |  キキョウ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

キキョウ、好きな花ですが、去年苗買って植えたら、まっすぐ伸びないでにょろにょろに育ってしまい、揚句にアリだのなんだの虫がたくさん来たので、今年はやりませんでした。(/_;)

春菊がね、大分育って1個だけ蕾が付きました。
咲くのは秋?と思っていたので、とても嬉しい~。

ラグラスも順調です(多分)あの謎のセリ科も育ってますよー。
ラグラスはぎゅうぎゅうに定植しちゃったし、暑い夏に穂が出る前に枯れちゃったりしないか心配ですが、あきらめないで頑張ります!

※今年はイモムシが豊作?で、ガチャピンくんが一杯です(*^-^*)
今日、今年最初の夏の子が2匹お空に飛んで行きました。
豊作はいいけど、葉っぱが秋まで足りるかな・・?
イモ・イモ子 |  2015.06.01(月) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

桔梗はこの時期咲いたんだっけ?
最近見ないなー 好きな花です。
今年も咲きそうで良かったですね(⌒▽⌒)
ココ |  2015.06.01(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

キキョウにも虫が付くんですね。
うちは、ついたことがないような・・。
他の植物につくからキキョウまで回ってこないのかな(^-^;)

春菊、蕾が出来たんですね。やったー!
可愛い花が見れますねー。良かった良かった(^-^)

ラグラス、穂が出てきたらスゴイなー。
雑草っぽいからいつでも出ると思うけど夏はどうなるかな。

ガチャピンが沢山なんて羨ましい。
うちは、柑橘類がなくなっちゃったから
来なくなっちゃった( ;∀;)
由美 |  2015.06.01(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

だいたい6月くらいから咲き始めるんじゃなかったかな。
蕾は風船みたいで開くと星形で可愛いですよね。
これは紫だけどピンクと白もありますよね。
3色揃えたら綺麗だろうなー。
由美 |  2015.06.01(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7301-5b343cb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |