2015.05.26 (Tue)

増えたホテイアオイ。

000IMG_5671.jpg
ホテイアオイが2つになった。ランナーを伸ばして増えたよ。
左側のが増えた方。


000IMG_5669.jpg
何度か間引いてるウォーターマッシュルームも
また増えてきました。


000IMG_5672.jpg
小さなお花も沢山咲いてます。

そういえば、あれはどこに消えたんだ・・・?
えーと。スイレン。全然出てこないけど。
それがメインで水槽を置くようにしたんじゃなかったっけ?
あれ?変だな( ;∀;)

 |  水生植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

由美さん睡蓮も植えてあったのですか?
何色ですか?
ココさんも迷い中^_^;
ウォーターマッシュルーム の花は 今年初めてですか?
すいちゅうか🎶かな?
水の張った田んぼに生えている草も 水草の一種?
ホテイアオイの子供が出てきましたね。うちのも出ました。
ランナーをカットしちゃったけど良かったのかな?
そう言えば 水を足すの忘れてた^_^;
今までに2回補充しただけだった。なんて良い加減なんでしょうと言うか
ボケボケじゃん

ココ |  2015.05.26(火) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

そう、睡蓮も植えてあったんです。
薄紫色の花が咲くはずだった400円もした睡蓮・・・
何故消えたのーーーーっっΣ(ノ`Д´)ノ

ウォーターマッシュルームの花はいつから咲いてるんだっけな。
最初、花だか何だかわからなかったの(笑)
よーく見たら花だったという。

田んぼに生えてる草?
この辺には田んぼがないから、よく見たことがないけど
水の中で生えてる草なら水草ってことなのかな。←てきとー(笑)

ホテイアオイ、ランナーを切っても大丈夫じゃないかな。
根っこが出てるし丈夫そうだし。

水は「あれ?減ってる?」と思った時に継ぎ足せば大丈夫ですよ(^-^)
めいちゃんたち、みんな元気ですか?
由美 |  2015.05.26(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり花ですよね?
ウォーターマッシュルームの?

家のは葉っぱ増えてるけど、大きくならないです・・。
でも、花が咲いてるってことは育ってるんですよね?
器が小さいとかなのかな?

ホントだ!スイレンが・・・。
どこ行っちまっただーー((+_+))

なんかね、友達が良かれと思ってメダカの水槽にホテイをいっぱい浮かべていたら、メダカ達が酸欠になったらしく、モサモサの根っこに頭突っ込んで全滅してた。と言う経験をしています。
緑の水もあんまり濃くなると酸欠になるらしいです。
家もホテイが増えているし、みんなで酸欠には気をつけましょうね!
イモ・イモ子 |  2015.05.26(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

葉っぱは増えてるけど大きくならない?
葉っぱが大きくならないってこと?
花が咲いてるってことは成長してるってことですよねえ。

え。酸欠になっちゃうんですか。
あんまり水草を増やしたらよくないんですね。
水槽も小さいしこれ以上は増えないように間引こう。
緑の水を目指してたけど、なかなか緑にならないので
諦めていたところです(^-^;)
由美 |  2015.05.27(水) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7278-a597a42f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |