2015.05.21 (Thu)

めめちゃんとちゃる。

000IMG_5387.jpg
食事中のめめちゃん。ああ可愛い。


000IMG_5389.jpg
右下にでっかい巻貝が・・。

めめちゃんの卵、毎日孵化してます。
いい加減キリがないと思いつつ卵を拾ってるんだけど
あんまり大量に孵化させちゃうと飼えなくなるよねえ・・。


000IMG_5374.jpg
旦那が「レースが見れない(´・ω・`)」って困ってる(笑)


さっき、2階のベランダの写真を撮ってる間
1階のリビングの戸をしめて、ちゃるを来させないようにしてみた。
ついでに洗濯も回したりしてたら少し時間かかっちゃって
下に降りてリビングの戸を開けたら、ちゃるが飛びついてきて
「クルルルル」「うにゃにゃにゃ」ってしがみ付きながら
すんごい訴えててビックリした。

「どこ行ってたのよ。一人にしないでよ」って言ってるみたい。
あんなにいろんな声を出して訴えられたの初めて。
「ごめんごめん」って抱っこしたら、がしっとしがみ付いて
ゴロゴロ言いながら首に顔を埋めてるの。
なにこれ。可愛すぎる。

洗濯干すときは、慌ててついてきた。

てか、本当に一人で留守番なんて絶対無理じゃん。
仔猫の後追いっていつまで続くんだっけ・・。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ちゃるくん不思議そうに見ているのかなぁ?なんとも言えない可愛いポーズ(⌒▽⌒)
ご主人もちゃるくんにはお手上げね!めめちゃんそんなに卵 産んでるの〜
たくさん飼っているから 卵もいっぱいになっちゃうね
商売になるかも(笑)

餌やりは 2〜3日で1度でいいそうですよー
由美さんは毎日ですか?
ココ |  2015.05.21(木) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

ぶーんと走ってるマシンをパシパシ叩いてます(笑)
画面から消えると裏に回って探してるの。面白い。

めめちゃんは毎日卵産んでるようですよ。
大きくなったら家の前で売ろうかな(ノ・∀・)ノ

エサやりは毎朝1回やってるんです。
だからどんどん大きくなってるかしら・・食べ過ぎ・・?
由美 |  2015.05.21(木) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

うふふ ちゃるくん面白い(≧∇≦)
バンバン叩いているてだったのね。
裏にまで回ってみるの?可笑しい(≧∇≦) 由美さん一日中 転げ回っているのでは?
いいなー 楽しくて お世話もあるけど…
ちゃるくん本当は人間だったりして〜
人間の赤ちゃんより 甘えん坊かも(笑)
ココ |  2015.05.21(木) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

面白いですよー。一日見てて飽きないです。
なんでそうなる?ってことを素でやるから可笑しくて(笑)
最近は、いたずらばっかりしてるから
危なっかしくて追いかけまわしてます。
いい運動になってるかも・・(^-^;)

人間の赤ちゃんより甘えん坊かも知れないです。
ローリーの後追いはここまで酷くなかったなあ。

由美 |  2015.05.21(木) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

ちゃるの中にローリーが残ってるうちは
後追いがひどいかもねー

だってやっと会えたんだよ?
だから、ちゃるの中のローリーが、
由美さんが、泣いてないか心配なの。
自分がちゃんと由美さんの側にいないと
ダメだから。

たくさんローリーのかけらを由美さんに
見せてるちゃる。
いつか忘れてしまうかな。
ローリーの仕草が、なくなってしまうかな。

それでも、今はもう少しだけ
ローリーの記憶が残っていてほしい


と思うのはわがままかな
みさ |  2015.05.21(木) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

そっか。
後追いは自分が寂しいからじゃなくて
由美さんが寂しいからか。

ローリーは年を取ってから後追いしてたなあ。
あの頃の記憶が今も残ってるのかな。

ってか、泣ける(´;ω;`)

ちゃる、優しいなあ。
可愛いだけじゃなくて。

今も足にくっついて寝てるよ。
いつも寝る時はどこかくっついてるの。
由美さんが寂しくないようにだね。
由美 |  2015.05.21(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

由美さん、もうちゃるちゃんにメロメロですな~。
ってか、確かに可愛過ぎですね!

仔猫の時って、ずーっと着いて来て
本当に可愛いですよね~。

うちの2ニャンも昔は、呼ばなくても飛んで来てたのにな~。

いいな~由美さん。

『レースが見れない。』っと言いながらも、
きっと旦那さんは、嬉しいに決まってる!笑
はぐてんママ |  2015.05.22(金) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

うちは夫婦二人で年寄りだから
孫を育ててるようで可愛いのかも・・

って、ふと思った(´・ω・`)

いつか、名前を呼んでも耳だけしか向けなくなる時が来るかと思うと
今のうちにめちゃくちゃ甘やかそうって思います(笑)
あっという間に大きくなっちゃうもんね( ;∀;)
由美 |  2015.05.22(金) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

>いつか、名前を呼んでも耳だけしか・・・

そのうち、シッポで対応されますからね。
まーそれはそれでかわいいけどね。

家の一番年上の大和とすみれの双子、赤ちゃんの時まとわりついてご飯が作れなかった。
そんな時は、ちょっとだけご飯あげて2匹一緒に毛布でくるんで抱っこしながら撫でていると、眠ったっけ(/_;)かわいかったー。

今じゃ大和は7キロでお腹タルンタルン、すみれは泣く猫も黙る、秋田犬さえ後ずさりする・・怒ると一番怖くて誰も近寄れない裏番ですからねー。

ちゃる君、いつ甘やかすの・・今でしょ~~(古過ぎる)


イモ・イモ子 |  2015.05.23(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

ローリーも体が動かなくなった時、シッポだけは動いてましたよ。
聞こえてるよーって動かすんですよね。
愛しいです。

仔猫時代のこと思い出しましたか?(笑)
ご飯の支度してる時にまとわりついてくるんですよねー。
そんな時はいったん作るのをやめて抱き上げて撫でてあげます。
しばらくやったら満足して大人しく待っててくれます。
きっと「こっち見て」ってまとわりついてくるんでしょうね。

お腹タルンタルンも可愛いのよねー。
「これなあに?」ってつまんだりして。
すみれちゃん、すごいわ。裏番だなんて(笑)

やっぱり今は甘やかしてもいい時期ですよねー。
半年過ぎたらだんだんおとなしくなるだろうし。
由美 |  2015.05.23(土) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7264-30e8cd95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |