2015.05.19 (Tue)

ラッキョウの苗。

000IMG_5274.jpg
いつもコメントでお話ししているココさんが
ラッキョウの苗を送ってくださいました。
どうもありがとうございます。
ラッキョウの苗って初めて見たわー。
ネギっぽいね。小ネギとか。


000IMG_5275.jpg
もう、終わりかけてる花だけど来年また咲くって。
無事に育てられたらだけどね(^-^;)
頑張ります。

<訂正>
これはラッキョウじゃなくてチャイブだそうです。
ハーブですね。


000IMG_5272.jpg
オマケも入ってたよ。わーい。
サラダに混ぜる粉末調味料だって。美味しそうだよ。
ハンドタオルは何枚あっても嬉しい。


000IMG_5271.jpg
ちゃるは荷物が入ってた箱が気に入ったようです。
じっとしてないから写真撮るのも大変。


000IMG_5276.jpg
昨夜、旦那が仕事から帰ってきて
「コンビニで見かけてつい買っちゃった」って。
何で今更これ?って思ったら中に載ってる写真が可愛い。
それにつられたらしい。


000IMG_5307.jpg
面白いことが書いてあった。
猫の記憶は16時間持つんだって。へー。


000IMG_5309.jpg
食べていいものや悪いものも書いてある。
猫を飼ってる人なら当たり前のように知ってることだろうけど
初めて飼う人にはこういうの便利だよね。


000IMG_5284.jpg
ところで携帯の待ち受け。
意味はないけど、あまりにも光ちゃんがかっこい(ry


000IMG_5281.jpg
昨日、玉ねぎカッターの刃を洗ってる時に切った。
水を使ってるから血がダラダラ止まらなくて
スポンジも真っ赤になるし洗剤も沁みるし
きーーー!ってなりながら洗った。

たったこんだけの小さな傷なのに何をするのも痛いし不便。
アリンコなんて足が1本取れても歩いてるのに
人間って・・。

 |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

本当 光ちゃんかっこよすぎだわ (@_@)
いつでも会えますね!

やっちゃったのね 指先は痛いよね〜
すぐ押さえて 血を出さない事が 痛みを軽減する方法ですよ〜 多分
ココさんはいつもそうしています。
貧血しなかった?

そうだよね〜 アリンコ頼もしいわ
トカゲなんて しっぽがなくても平気だよ← 当たり前か>_<
ココ |  2015.05.19(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ご夫婦で 猫ちゃんお好きなんですね〜
猫の記憶16時間(@_@) 考えてもみなかったわ ココさんより
記憶力あるわ^_^;最近物忘れが酷い 歳のせいにして〜

ちゃるくん気に入ったのね(⌒▽⌒) 干物が入っていた箱だからかな?

ははは らっきょう苗がダンスしているようだわ←送り主は誰だ!
お花は 来年に期待ね お互いに! 咲いたらだけど ^_^;



ココ |  2015.05.19(火) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

かっこよすぎて、同じ人間とは思えないわっ。
携帯を開けばいつでも王子さまに会える・・v-238

何故か水で洗い流した方がいいと思って
ジャージャー流したら、全然止まらなかったです(´・ω・`)
貧血にはならなかったけど、何をするのも痛くて
中指って意外と色々使ってるんだなーと実感。

トカゲはシッポ切って逃げるもんねー。
残されたシッポもしばらくは動いてるのよね。
由美 |  2015.05.19(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

旦那も動物とか虫とか生き物が大好きなので良かったです。

そうなの。同じく最近物忘れが激しいの。
立ち上がった瞬間に「あれ?何しようと思ったんだっけ?」とか。
これって、やっぱり歳のせい・・・?(´・ω・`)

箱、相当気に入ったようなので
しばらくこのまま置いておいてあげようかと(笑)

ラッキョウありがとうございました(^-^)
さっき鉢に植えましたよ。
冬は枯れて春になったらまた出て来る感じなのかな?
来年、花が咲くといいなー。
由美 |  2015.05.19(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ちゃる君、「ここ僕のお部屋っ!」って感じですね。マイ段ボール。
猫が段ボールを嫌いになる日は永遠に来ないと思いますね。

しばらくすると入らなくなるけど、片そうとすると捨てないで・・・。って顏(/_;)するかも。家の子はそうですよ。

指、大丈夫ですか?
指ってキズがあると何するにも痛いですよね。

私、よく指を切る(右手に持ってるカッターで左手の親指付近を切ってしまう)ので、相当高いけど「キズパワーパッド」買ってあります。
使ったことありますか?アレ、高いだけの事ありますよ。
治りも早いけど、貼ってるとじぇんじぇん痛く無いんです!

水仕事の時は剥がれたら勿体ないので、補強したり指サックしたりしますが、濡れないところなら粘着力も結構あります。

絆創膏で足りる時は使いませんが、どうしても痛い時に使っています。
お大事にしてください。



イモ・イモ子 |  2015.05.20(水) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

なんでそんなに段ボールが好きなんでしょうね。
とりあえず箱があったら入らずにはいられないって一体・・(笑)
片そうとすると、じーっと見ますよね。
あれはやっぱり「捨てないで・・」って言ってるのかな。

キズパワーパッド持ってるんですね。
高くて手が出ないけど高いだけあって効果があるのねー。
滅多に切らないから、まあいいか・・って買わないままなんだけど
いざって時にあればいいですよね。
見かけて勇気が出たら(笑)買っておこう。

昨日はサランラップを指に巻いてカットバンで留めてみたけど
しっかり水が入って来ちゃって余計に痛かった・・(^-^;)
由美 |  2015.05.20(水) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7256-ac063b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |