2015.05.16 (Sat)

ミニトマトに実が・・。

000IMG_5129.jpg
種まきから98日目。
ミニトマトに実が出来てしまった・・。
まだ定植してないというのに。


000IMG_5130.jpg
定植する時間がないよ。困ったよ。
今日、旦那が休みだと思ったら仕事だっていうし。

ちゃるを園芸部屋から締め出しちゃうと
ドアの前でずーっと「あけてー」って鳴いてるし。
旦那は「鳴かせておけばいいじゃん」なんて言うんだよ。
そんなの可哀想じゃんね。
声が枯れるまで鳴き続けるんだから。

ローリーの時はどうしてたっけ・・って思ったけど
あの頃は園芸もやってなかったからローリーにつきっきりだったんだ。

それにしても・・どうすりゃいいんだ(´・ω・`)

 |  トマト  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

えらいことになっていますねー
そのまま収穫ですか?
今年はちゃるくんのお世話で なかなか思うようにいか無いご様子
ご主人もお忙しそうですね〜

時間があっても何もし無いココ(^∇^)
ココ |  2015.05.16(土) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

すごい!実が成ってるぅー。

ちゃる君、キャリーバッグのままお部屋に置いたらダメですかね?
可愛そうだけど、ドアの外よりはいいかと思いますが?

そういえば、友人はリュック型のキャリーバック持ってましたねよ。
ちゃる君、おんぶして作業とか( *´艸`)
ホントに子守りですねー。

イモ・イモ子 |  2015.05.16(土) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

えらいことになっちゃいました(´;ω;`)
そのまま収穫・・出来るかな。←さっさと定植しろ。

ちゃるのこと、甘く見てたわ。
こんなに自分の時間が取りにくくなるとは。

時間があったら、今のうちに色々やっておいた方がいいですよー。
人生何が起こるか分からないですよー。
拾っちゃうかもしれないですよ。←何を?(笑)
由美 |  2015.05.16(土) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

それ、考えました。>キャリーバッグ
たぶん「だせー」って鳴き続ける気が・・(^-^;)

出来ることならおんぶ紐でおんぶしたいくらいよ。
台所で洗い物をしてる時は肩の上に乗ってるけど
園芸部屋は下りて遊びたがるだろうなあ。

ほんとに子守りですね(笑)
ここまでとは想像できませんでした。
なんかビックリ。
由美 |  2015.05.16(土) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

娘さんと3号さんに来てもらって、ちゃる君の子守りしてもらうとか?

やだ、ちゃる君肩乗りニャンコなんですね?かわいい・・。
いつまで乗っててくれるでしょうね?

大きくなると、チビッコの時していたこと、いつの間にかやらなくなってしまうのがちょっと寂しいですよね。
うちのニャンキーズ、チビッコの時はどの子も私がベランダに出ていると網戸登って来てたっけ。
振り向くと網戸越しに目が合う高さに猫が居た。
ちゃる君、ぜひ6キロ超えても続けて欲しいわ~。

イモ・イモ子 |  2015.05.16(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

もう無理!ってなったら娘に来てもらうわ(´・ω・`)

今はまだ小さいから肩に乗れるけど
大きくなったら無理ですね(笑)

網戸登りますねー。
振り向いたら目が合うって、お互いビックリしそう(笑)

茶トラは大きくなるイメージがありますね。
6キロ超えるかな(^-^;)
由美 |  2015.05.17(日) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7246-08387bb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |