2015.05.13 (Wed)

生き残ってる金蓮花。

000IMG_4958.jpg
種まきから33日目。
金蓮花(ナスタチウム)がまだ全部生き残ってる。
ってか、これ斑入りだったのね。知らなかった。


000IMG_4868.jpg
花壇の金蓮花は、花が沢山咲いて綺麗。
こーゆーのを見てると、地植えってやっぱり最強なんだなと思う。
プランターだったら、こんなに大株に出来ない<自分は

 |  金蓮花  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

まだこんなに隠していたの?(笑)
当分野菜買わなくて済みそうですね〜
お浸しはどうかな〜
来年は蒔きしますねっていうか由美さんが来年まかなきゃー忘れちゃう
ココ |  2015.05.13(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

>地植えってやっぱり最強なんだなと思う。

確かにそうですよね。私も常日頃から思っています。
植木鉢で大切に大切に育てている苗より、そこらへんのアスファルトの隙間から生えている同じ植物の方が立派だったりすると、なんだかちょっとショックを受けてしまいます。(/_;)

特に道路っ端のツツジだかサツキだか・・。
真夏はカンカン照りで何日も水が無くても、剪定はチェーンソーでだーーーって切られるだけでも、翌年には大きくてきれいな花をたくさん咲かせていますもんね。

先日、母の日に実家の母に電話で、トマトを植木鉢で育ててると言ったら笑われて、ジャガイモも植木鉢・・と言ったら大笑いされました。
去年帰省した時には土産に土地を持って行けば?とか言われましたし(;^ω^)

由美さんのナスタチウム、いいなー斑入りですね。
お花は何色でしょうね?
うちの水に浸け忘れたナスタチウムも2本だけ育っています。
まだ定植出来ませんが、ダメにならずにいて欲しいです。
イモ・イモ子 |  2015.05.13(水) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

隠していました。うひひ(・∀・)
って、隠してないですよ(笑)
金蓮花は苦手なので沢山蒔いておいたんです。

え。金蓮花のお浸し?
それは思いつかなかった・・どんな味になるんだろう。

来年、蒔くかどうかわからないですよ(笑)
由美 |  2015.05.13(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

そう。あの道路わきや中央分離帯に植えてあるツツジ。
なんであんなに丈夫なの???
あれって雨水だけで生きてるんですよね?
やっぱり地植えだから生命力が強いのかなあ。

イモ子さんのお母様に、自分も大笑いされるううぅぅ。
野菜全部、鉢とプランター・・(´・ω・`)
そして収穫できるのは、ほんのわずか。
なんだかねー。

ナスタチウム、何色が咲くのかな。
斑入りだと思ってなかったから、ちょっと得した気分(笑)
イモ子さんのナスタチウムも元気に育ちますように(・∀・)
由美 |  2015.05.13(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7235-250fcee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |