2015.05.04 (Mon)

ちゃるの病院。

000IMG_4746.jpg
午前中、ちゃるを病院に連れて行きました。
GW中でも午前中だけやってた。良かった。

風邪は良くなってるけど慢性鼻炎になるかもって。
治らないのかなあ。

あと、お腹に虫がいたから虫下しの薬を貰った。
んこと一緒に白いにょろにょろした虫が出て来るんだよ。
ちょっと楽しみだ。←え。


000IMG_4748.jpg
薬がシロップで可愛い。
朝晩、赤い線まで入れて飲ませます。甘いのかな?

他は健康だそうだ。良かった。
お腹も沢山ご飯食べてから行ったからぱんぱんになってたけど
いい感じのぱんぱんだって。なんだそりゃ(笑)


000IMG_4726.jpg
ローリーは診察台の上で、固まって動かなかったけど
ちゃるは、うろうろ歩き回ってたよ。
まだよく分かってないのかも。
そのうち覚えて、キャリーを見ただけで逃げるようになるかも。

ローリーを診てくれてた先生が
「またちっちゃくなっちゃったね(笑)」って言うから
「これからまたお世話になります」ってお願いした。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは そらなみです

もしかしたら人間が慣れてしまった
周りの化学物質や匂いなどに適応しようとして
風邪をひいているのかも?!なんて思いました

風邪はひき始めにちゃんと休んで治すようにして 
風邪を引いたらあったかくして休むというのを
覚えるのが必要だと思いました

子どもだと抵抗力とか暑さ寒さに耐える力とか
どの位の力加減でいればいいかよくわからなくて
体調を崩す事もあるかと思いますので
お水や毛布などを用意して 座る所に和紡布タオルなどを敷いて 
十分休む事が出来ればいいと思いました

一昔前のやんちゃ坊主がハナを垂らしながら遊んでいても
皆放っていたし そうやって免疫力のバランスをとっていたので
アトピーなどの病気もなかったそうですので
あまり心配しすぎずに 本人に任せるのも必要かと思いました

ごはんは動物性のものは天然のにぼしとか
植物性のものならすりおろした野菜果物
柔らかく炊いたごはんなどがおすすめです
明日あさってプランツで試食だそうです 
http://www.nh-plants.com/news/entry.php?eid=00234

添加物や調味料を使ってない煮ただけすっただけの
人間と同じものを食べてもいいと思うのです...

たまに水で溶いたきな粉 アボカド えごま ナッツ
なども少量見せてみるといいのではと思いました

猫は飼った事がないのでわかりませんが
そう思いました

ローリーさんの抜けた穴に新しく来た
ちゃるさんに皆がいい温度で接する事が出来ればと思います
ナスタチウムきれいでした

では すみません お大事に 失礼しました
そらなみ |  2015.05.04(月) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■そらなみさんへ

そうですねー。
猫も、風邪の引きはじめに大人しく寝ててくれれば治るのに(笑)
今回、病院に連れて行ったらお腹に虫がいることが分かったので
連れて行って良かったです。
お腹に虫がいると命にかかわることもあるそうなので。

アボカドやナッツ類は猫には毒なんですよー。
けっこう、食べると危険なものが多いようで怖いですよ。
いちいち調べるのが面倒なので人間が食べるものは排除しちゃってます。
もう、キャットフードだけで生きてもらいます。鬼ですか?(笑)
ローリーもそれで19年生きたから、まあいいんじゃないかと。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます(^-^)
由美 |  2015.05.04(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

いつもの獣医さんにご挨拶できて良かったね♪
いい子にできたかな?
かわいーちっちゃなちゃる(ローリー)
元気なちゃるに会えて獣医さん
ニコニコだったんじゃない?( *´艸`)
しんぱいなのは、鼻炎だよね?
ローリーは鼻炎とかあったの?

*******************************

いい意味でのパンパンと獣医さんの
お墨付きもらったことだし

一安心だねー
虫ちょっと見てみたいかも(笑)

ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )っなるかなー(笑)
みさ |  2015.05.04(月) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。

ちゃるさん、病院お疲れさまでした。
鼻炎、残らないといいですねー、暖かいうちに完治できますように。

で、虫下し、、、フフフ。
うちのコも、来たばかりのお腹ポンポコリンの頃、飲みましたよ。
その翌日に私は帰省で家を後にし、残る主人がホラーだったと。笑
「あれ?ケツから何か出てる?」って白いの引っ張ったらヒーッ!って
臨場感たっぷりに報告を受けたので、しっかり記憶に残ってます。

そして、、、私もちょっと見たかった、、、その光景。笑
ちゃるさん、お腹もキレイになりますように♪
kei |  2015.05.04(月) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

これからずっとお世話になる病院にデビューしたんですね。

鼻炎って、息をする時に、鼻水をすするような音がしますか?
もしそうだったら、ぎんと同じです。
生後2か月(ちゃる君と同じくらい)の時、ぎんも言われましたが、いつの間にか音はしなくなりましたよ。
音がしてた頃は鼻ちょうちん出してましたけどね(*´з`)

一概には言えませんが、成長して体力が付けばね。
あと、ペットのごはんのコーナーにある「免疫力が上がる・・・」とか書いてある仔猫でも食べれるちゅるちゅる出てくるようなおやつみたいのをあげるのもいいかもです。

あっ、すみません、ネコ歴は由美さんの方が長いのに、偉そうに書いてしまいました。
かすみが家に来た時、死にそうだったので(大袈裟です)、ペット用のアガリクスを一瓶だけ買って飲ませていました。

いろんなのがありますねー。
ちょっと気になることがあってお店に行くとあれもこれも買ったほうがいい気にさせられますね。
ほんとに免疫力上がってんのー?と思いながらもカゴに入れちゃったりして・・。
で、財布が軽くなっちゃうーー"(-""-)"

鼻炎、治るといいですね(*^-^*)

それから、お薬の味見と、出てきた虫を触るのはおやめくだされ~(^_^;)


イモ・イモ子 |  2015.05.04(月) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

いえ
すみません 教えていただきありがとうございます


色々 すみません

http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/13moon/13moon.htm
生年月日わかるなら 占えるかもと思いました
よろしければ
失礼しました
そらなみ |  2015.05.04(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

猫にも鼻炎があるのですか?(@_@)
風邪もひいたり 人間世界と同じってこと〜? 知らなさすぎ>_<
昨日ホムセンに行ったら猫が登っていく (名前忘れた^_^;)
おもちゃが目に入りました。
今までは気にも留めなかったのに…あら不思議
お腹の中に虫がいることまでわかるのですね(@_@)
あしたはいよいよ虫が〜登場ですか? ヒェ〜
診察も嫌がらずに診てもらえると育ての親としては 助かりますね。
賢そうなお顔のちゃるさん早く良くなってね〜
ココ |  2015.05.04(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

強風の中、チャリこいで行って来たよー。
後ろのカゴでにゃうにゃう鳴いてんの(笑)

ローリーは鼻炎なかったなあ。
たまに風邪ひいて鼻水垂らしてたことはあったけど。
くしゅん!ってくしゃみすると鼻水が飛んで冷たかった・・
と懐かしむ( ;∀;)

虫見たい?ほんとに?
ここに載せると、怒られそうだから(←前科持ち)
みさちゃんだけにこっそり見せてあげるよ。(・∀・)ニヤニヤ
由美 |  2015.05.04(月) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

ちゃるちゃん早く良くなるといいですね。

お尻から白いものがにょろ~。
お願いですから、それを載せるのは…。(T_T)
それだけはーーーーー!!\(-o-;)

↓キャットタワーのぽっぽさん、可愛いです。
色が同じだから、同化してますね。笑
はぐてんママ |  2015.05.04(月) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

今日は休み明けだし午前中しかやってないからか
めちゃくちゃ混んでましたよ。
早めに行って良かったです。

そうそう、そのよく聞くヤツ!
お尻から白いものが出て来て・・っての見てみたい!(・∀・)
ホラーですか?ゾクゾク?(笑)←変態。
明日には出るんですね。
ああ、楽しみ。
由美 |  2015.05.04(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

最後にローリーを連れて行ってから、先生には連絡もしなかったので
ずっと気になっていたんです。でも、わざわざ電話して言うのもなあ・・って思って。
ちゃるを見て、なんだか嬉しそうにしてました(^-^)

寝てる時に、ピー・・ピー・・って音がする時があります。
鼻水のせいで鳴ってる感じ。
やっぱり鼻炎かな?
あらー。ぎんちゃんは治ったんですか?
年齢と共に治っていくことがあるんですね。
ああ、よかった。なるほど。免疫力ですね。
そういうおやつがあるのねー。
今度ホムセンに行ったら見てみますね。

長いこと猫を飼っていたけど、ローリーはその辺は元気だったから
あんまり気にしたことがなかったんです。
なので教えて頂けると助かります(^-^)

>お薬の味見と、出てきた虫を触るのはおやめくだされ~(^_^;)

Σ(・ω・ノ)ノ! なんで分かった!?(笑)
由美 |  2015.05.04(月) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■そらなみさんへ

生年月日入れてやってみました(・∀・)

「お互いに惹かれあうものを感じるでしょう。」

って出ましたよ!わーい。
え。誰とかって?もちろん光ちゃんですv-238
由美 |  2015.05.04(月) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

猫にも鼻炎があるんですねー。
人間と変わりませんね。

猫が上っていくおもちゃ?
キャットタワーかな?
色々目に入るようになりましたか(笑)

お腹の中の虫は、うんちを顕微鏡で見ると分かるんですよ。
卵が沢山あったそうです。ってことはお腹の中に虫のオスとメスがいて
どんどん産んでると・・きゃーー!
なので、しっかり退治してオスとメスも出してもらわなきゃー。

まだ、病院がどんなところか分からないから
診察中もいい子にしてるんでしょうね。
分かるようになると、抵抗するか、固まるか・・のどっちかです(笑)
由美 |  2015.05.04(月) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

え?虫見たくないですか?

って、もう載せませんよー。
あの時の大炎上を忘れてませんから(笑)

キャットタワー、せっかく買ったのに
ちゃるがまだ登れないとは・・(^-^;)
しばらくは、ぽっぽちゃん用です(笑)
由美 |  2015.05.04(月) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

>Σ(・ω・ノ)ノ! なんで分かった!?(笑)

だって、ほら・・由美さん旦那さんに何でも触っちゃダメ!って言われるほどだし、メディファスのフードも由美さんが美味しいのかな?って書いていたから、私が食べてみる訳にもいかないですよね。ってコメントした時には既に食べちゃってたし・・。( *´艸`)

今時は何にでも「免疫力アップ」と書けば売れると思いやがってーーーって思いませんか?
だけど、かわいい娘、息子が居るとその言葉に一番弱い親バカなんですけどね。

で、さっき聞き忘れたんですが、ちゃる君が入っているのはキャリーケースですか?それともテント?

しかし、
>「またちっちゃくなっちゃったね(笑)」
かかりつけの獣医さんにはちゃる君が毛皮着替えてちっちゃくなったロリさんだってわかったんですねー?
さすが、その道のプロ(^_-)-☆
イモ・イモ子 |  2015.05.04(月) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

ふっ・・さすがです(笑)
薬は甘いいい匂いがしましたよー。
味見したかったけど我慢しました(真顔)
ちゃるも、上手に(嫌々ながら)飲めました。

免疫力アップのフレーズ、目に入りませんでした。
興味がなかったからでしょうね。
たぶん、聞いちゃったからもう探しちゃうだろうな(笑)

ちゃるが入ってるのは、折りたたみ式のテントのような形のバッグです。
ちゃる用に買いました。

獣医さん、そういう意味で言ってたとしたら凄い!(笑)
たぶん違うと思うけど・・(^-^;)
由美 |  2015.05.04(月) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

>たぶん違うと思うけど・・(^-^;)
やっぱり?

ちゃる君専用キャリーバックですね!
こういうのがあるって知りませんでした・・。

家なんて、病院だけなら全数必要な事はないのですが、時々預けることがあるので一人に一つってやつで、ハードのキャリーが6個ですよ。かかりつけの病院で預かってくれるのですが、6個にそれぞれ入れて行くと、名札がつくってあって、ペタペタ貼られるんです。
ちょっと面白いです。

もちろん普段は出していませんが、急な災害があったらと思うと奥深く仕舞う事も出来ずにいます。
じゃまくせーってやつです。

楽天で調べたらすぐに見つかりました。
本当に小さく畳めるんですね。邪魔にならなくていいです。
耐荷重量8キロって書いてあるけど、うちだとデブチームの子が入って床がたわんでるのが目に浮かびます(;^ω^)

免疫力・・はぎんが猫エイズだったのと、最近免疫力の低下を私自身が感じているからだと思います((+_+))
イモ・イモ子 |  2015.05.05(火) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

ローリーはキャリーバッグを持ってなかったので
ちゃるには買ってあげようと思って楽天で探したら
コンパクトで良さそうなのがあったので、これにしたんです。
送料を無料にするために(1900円以上で無料)
ぽっぽちゃんのエサや金魚のエサなんかも買えたので良かったです(^-^)

イモ子さんのところには本物の(?)キャリーが6個もあるんですね!
そんなに置く場所ない・・(^-^;)
全員預ける時は大変ですね。大移動ですね(笑)

ローいくかおxxxxxxxxxxxxxxxxxx←ちゃるの初書き込み(笑)
ローリーの最大時でも6キロだったので8キロまでなら大丈夫かなーって思ったけど
茶トラは大きくなると聞いて、ちょっと心配になってきました( ;∀;)

自分は免疫力の低下より脂肪が燃焼してないのを感じます(´;ω;`)

由美 |  2015.05.05(火) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7202-4c4ed7f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |