2015.04.30 (Thu)

仔猫がうちに来た経歴。

仔猫がうちに来た経歴です。
(長いので興味がない方は飛ばしちゃってね。)


ローリーが旅立ってから、ちょうど1週間が経った頃に
茶トラの猫がうちに来る夢を見ました。

その時、友達のみさちゃんや旦那にも話しました。
「茶トラの猫が来る夢を見た」って。

そして、心にぽっかりと穴が開いたまま過ごしていたある日、
ローリーがいたころから交流があった某場所で
産まれたばかりの4匹の仔猫を見つけました。

その中には夢で見た茶トラも。


charu1.jpg


尻尾が長い茶トラと短い茶トラ、真っ黒2匹。
産まれた日にちを見たら2月26日となってました。
26日はローリーの月命日です。

「ローリーの生まれ変わり・・・?」
って咄嗟に思いました。

あんな夢を見せたのも、26日に生まれて来たのも
ローリーがいた頃からいつも行っていた場所で生まれたのも
ローリーの生まれ変わりだってすぐに分かるように?って。

まさか、そんなわけないか・・
それにもうあんな悲しい思いはしたくないし・・

と、モヤモヤしていた時、ある方が愛猫を失くして悲しんでる方に
「猫は飼い続けてくださいね」と声をかけていて
その言葉がまっすぐ自分の中に入って来たんです。
自分に向けられた言葉じゃないのに。

すぐに茶トラの飼い主さんへ連絡をしたら
「ローリーさんに旅立たれ心配してました」
と言ってくださいました。

4匹の仔猫は里親を探すつもりだとおっしゃってました。
「尻尾の長い茶トラの仔猫をぜひ譲ってください」
とお願いしたら快く了承してくださいました。

飼い主さんはとても親切な方で毎日写真を見せてくれました。


charu2.jpg


名前があった方が呼びやすいので
茶トラの「ちゃ」をとって「ちゃる」とつけました。

旦那にも勝手に名前を付けたことは内緒です。
みさちゃんと2人で「ちゃるるん」って呼んで
成長を見守っていました。


charu3.jpg

そして、生後2ヶ月を迎える前日、
ちゃるは新潟からはるばる300キロの長旅の末
(真ん中で待ち合わせしました。)うちに来ました。


charu4.jpg


名前も正式に決まりました。
ずっと呼んでた名前、「ちゃる」です。
あ、やっぱりオスです。

でも、なんで茶トラなんだろう?
また白黒の八割れだったら、もっと分かりやすいのに。

「きっと一番早く着られる毛皮だったんだよ
由美さんのとこに早く帰れる毛皮を選んだんだなきっと」

って、みさちゃんが言うから、素直に納得しました。

実は、ちゃるを見つけてからも葛藤があったんです。
この仔猫は自分が手を貸さなくても誰かいい人に貰われて
幸せに過ごすことが出来るかもしれない。
もっと困ってる猫たちがどこかにいるかもしれない。
いつものように、向こうから助けを求めてやって来るまで
待った方がいいのかもしれない。
って、たくさん悩みました。

でも、ここでちゃるを諦めたら一生後悔すると思いました。
本当にローリーが必死で教えてくれてたとしたら・・って。
なので、もう難しく考えるのはやめました。
この出会いも偶然ではなかったんだと思って。

ローリーは慌てて毛皮を着替えて戻ってきました。
今度は茶トラの「ちゃる」になってまた一緒に暮らせます。


charu5.jpg


うちに来て初めての夜には、教えてもいないのに
ローリーがいつも寝ていた場所で丸くなりました。

それを見て確信したので、耳元でこっそり言いました。
「ほんとはローリーなんでしょ?知ってるよ」って。
ちゃるは目をじーっと見て「にゃう」と鳴きました。

 |  動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そうだったんですね( *´艸`)

ちゃる君・・かわいい!

ロリさんが居たころから交流があった場所・・と読んでご近所だと思って読み進めていましたが、そうですかー新潟からはるばるやってきましたか!

さすがロリさん、新潟にいい毛皮があるってご存知だったんでしょうね。
新潟県人?県ニャン?には悪い人も悪いニャンも居ませんよ。
メイドイン新潟のイモ子が保障します。太鼓判も押しちゃう!

ちゃる君、ママや兄弟、飼い主さんに2か月間たっぷり愛情をもらって育ったのでしょうね。写真見たらわかります。
仔猫の期間は限定ですから、たくさん思い出作ってくださいね。

まん丸になってロリさんと一緒に寝てる写真、いいですね。
しかし、真ん丸だー(#^^#)

ちゃるくーーーん、よろしくね('◇')ゞイモ子さんだよーー!


イモ・イモ子 |  2015.04.30(木) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

イモ子さんと同じ新潟出身です。よろしくね(笑)

そちらはまだ寒いですか?
猫風邪をひいて注射を打ってからうちにやってきたけど
まだくしゃみしてます。早く治るといいなあ。

沢山の猫たちに囲まれてみんなに可愛がられて育ったので
本当にいい子です。

日々、大きくなってますよ。
5日前は510gだった体重が今は680gです。
小さいままでいて欲しい気もするけど
あっという間に大きくなるんでしょうね。
由美 |  2015.04.30(木) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

■可愛い

ちゃるるん可愛い(^o^)
そんないきさつがあったんですね。偶然ではなく、ローリーちゃんがヒキアワセタみたい。
ちゃらるるんの背中にチャックついてて中は実は白黒だったりして(^o^;)

これから幸せな日々になりますね。
まりん坊 |  2015.04.30(木) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。

あうう、、、
再び朝から目汁ブシャーですよう! ←そんなに? ←ええそりゃもう

ちゃるさん、遠路はるばるいらっしゃい♪
猫風邪、早く治って健やかに育ちますように。

こそっとローリーちゃんへ、、、
見た目はまだまだ幼子なこと、忘れちゃダメよ。笑
kei |  2015.04.30(木) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

直感って実は一番信頼出来る感覚だと思います。
急いで由美さんのところに帰ってきたかったんだね,ローリー。
本当にお帰りなさいですね。
うちは旦那が猫アレルギーで猫はもう飼えないので、ちゃるちゃんのブログのアップ、楽しみにしています。
あ、勿論お花のアップもですが。
kanpachi |  2015.04.30(木) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

可愛い名前をつけましたね。
覚えやすくてよかったわ〜笑
ローリーさんの月命日に生まれたちゃるるん 偶然とは言えないような気がします。
遠い新潟からきたのね〜 ちゃるるんにとっては 長旅だったけど
優しい由美さんに飼われたちゃるるんは 幸せだわね〜
風邪ひいてるようだけど 体重も増え 順調に育っていますね。
目の中に入れても痛くないって ちゃるるんにぴったりの言葉だわ
ちゃるるんのこれからの成長が とっても楽しみです。

ココ |  2015.04.30(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■まりん坊さんへ

背中のチャック、思わず探してしまいました(笑)

ローリーが必死になって教えてくれたんだと思うと
愛しさ倍増です(*´д`*)

また幸せな日々が送れることを嬉しく思います。
ローリー以上に長生きしてくれるといいなー。
とりあえず19年は頑張れ(笑)
由美 |  2015.04.30(木) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■keiさんへ

目汁拭いてください(笑)

ほんと、遠路はるばるですね。
まさか新潟から仔猫が来るなんて思ってもなかったです。
産まれた日にちが1日でもずれてたら来てなかったと思います。

体が軽くなってることを忘れてるようで
走ってる最中に一回転しちゃってます(^-^;)
うまくコントロールできてないのかな?(笑)
由美 |  2015.04.30(木) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■kanpachiさんへ

直感って、滅多に舞い降りてこないから
自分でもこれが直感だってことに気が付きませんでした。

ローリーも、鈍感な由美さんに呆れてるかもしれません(笑)
「なに悩んでるのよー」ってじれったかったかも。

旦那さま猫アレルギーなんですね。多いですよね。
好きなのにアレルギーがあるから無理って切ない・・(´;ω;`)

ちゃるは日々成長してるので、しばらくはちょくちょく登場します。
また見に来てくださいね(^-^)
由美 |  2015.04.30(木) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

そんなことがあっただなんて!

ローリーちゃんの生まれ変わりに間違いなーい!
必然だ!(#^.^#)
なんだか不思議ですね。

ごめん寝してる姿は、どう見てもローリーちゃん!笑

それにしても、可愛いですね~。
私も昨日と一昨日、仔猫を見て来て
とっても癒されました~。

いっぱい写真と動画撮って、見せて下さいね!(*^。^*)
はぐてんママ |  2015.04.30(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

単純に考えた割には可愛い名前なので気に入ってます(^-^)
今は本人に名前を覚えてもらおうと頑張ってますよー。

長旅で疲れてると思うのに
うちに入ったらすぐに遊びだしたのにはびっくりしましたよ。
さすが仔猫。パワーがあまってるんですね(笑)

風邪が悪化するようならまた病院に連れて行こうと思うけど
鼻がぐずぐずしてるだけで元気だからこのまま治ってくれたらいいな。

今は左腕に抱かれて眠ってます。
なんと。片手だけでキーを打ってます(笑)
由美 |  2015.04.30(木) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

そんなことがあったんです(笑)

月命日に夢に出てきた猫が産まれるなんて
あんまりない偶然ですよね。
産まれた日にちが違ってたら、きっとスルーしてました。
まだまだローリーが恋しくて泣いてた時期だったので。

そうそう、写真と動画は沢山撮った方がいいですね。
ローリーがいなくなってから、しみじみ思いました。
小さい時の写真がほとんどないんです。
19年前はデジカメも持ってなかったし。
はぐてんちゃんたちの写真や動画も沢山撮ってくださいね(^-^)
由美 |  2015.04.30(木) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ。
あたしが見た夢のにゃんこも茶トラだったもの。
由美さんが夢の話をしてくれたから
刷り込みだと思ったけど、こうなってくると
ローリーが背中押してーって出てきたのかもね(笑)

由美さんは覚えてないかもしれないけど
由美さんが言ったんだよ

”ローリーが早く毛皮を着替えて戻って来てくれればいいのに
なにをもたくそしてるのかしら”

って

それで一番近くに着替えられる茶トラの毛皮だったんだよ。

しってる?

”ローリーが早く毛皮を着替えて戻って来てくれればいいのに
なにをもたくそしてるのかしら”

っていった日付

2月26日なんだよ(笑)
みさ |  2015.04.30(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■みさちゃんへ

あー。なんかそんなこと言った記憶が・・。
って、それが2月26日なの!?
えーーーっっ!びっくり!それすごくない?
これはもう絶対そうじゃん。確実にそうじゃん。

てか、ローリーすごい!
あんまりめそめそ寂しがってるから
相当無理して頑張ったんだね。

ローリー・・( ;∀;)
由美 |  2015.04.30(木) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

なにそのすごすぎる運命は!!←みさちゃんの話。
なのに焦らせといてなかなか気付いてもらえなかったなんて(笑)
スルーされなくてよかったね ローリー(笑)

早く会いに行きたいよー(´;ω;`)
鼻水だらだらで頭がガンガンだよ・・・



まりな |  2015.04.30(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

すごいよね。びっくり。
ローリーが必死で訴えてたのに
危なくネズミかウサギにいくところだった(笑)

今がピークなの?
5月8日までには治してねー。
そんでその日は予定入れないでうちに来てねー。
ママ、病院なのー。ちゃる見ててー。
由美 |  2015.04.30(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7182-a54dc014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |