2015.04.22 (Wed)

ミニヒマワリの本葉。

000IMG_4304.jpg
種まきから19日目。
ミニヒマワリに本葉が出てきました。

6つ蒔いたけど1つ発芽に失敗しちゃって(殻が取れない)
ちゃんと育つのは5つみたい。まいっか。


今日は天気もいいので(暑いくらいです)色々種まきします。
昨夜のうちに種まき用の土をセルトレイに入れておきました。
洗濯干して来たら、種まきしようっと。


 |  ヒマワリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

双葉ちゃんかわいい💖
蒔きたいけど 場所が無い。・°°・(>_<)・°°・。
いつ頃咲くのかな?早くみたーい

今日は 庭のスズランを掘って鉢植えにしました。もう葉が結構長く出ていたので いじらない方が良かったかも?^_^;
金魚草の種が採れたのでずーっと前(由美さんのように記録していないからわからない>_<)に蒔いておいたら 葉が出てきたので 鉢に植えたものを抜いて 庭に植えちゃった。しかも日当たりが悪い場所
成長も遅いだろうし 肝心の 花が咲いてくれるか疑問^_^;

今夜は 買い弁にしちゃった。海鮮丼を私は食べたけど
見た目より ボリュームがあり 残してしまった
昨日今日とよく外で働きました。こんなに働いたのは 10年ぶりです。
体調がよくなった証拠かな?このままよくなってくれるといいな
由美さんも 減薬を始めたようですね〜違ったらごめんなさい
由美さんは 結構前から体調は良くなっていたのですか?
ココ |  2015.04.22(水) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

7月になったら咲くかな?
背丈が小さくて可愛いんです。
楽しみに待っててくださいね。

スズランがあるんですね。
可愛いですよねー。無事に鉢に根付きますように。
金魚草も頑張って咲いてくれるといいですね。
少しでも日が当たれば大丈夫だと思うけど、どうかなー。

海鮮丼なんて豪華ですね。
旦那が羨ましがりそうだわー。

ココさん、頑張って動いてますね。
10年ぶり?じゃあ疲れてよく眠れるかな?

減薬始めました。
まだちょっと不安はあるけど、いつか薬をやめたいから頑張ります。
体調は2年前から比べるとだいぶマシになりましたよ(^-^)
由美 |  2015.04.22(水) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7147-23618e76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |