2015.04.21 (Tue)

サボテンの花。

000IMG_4305.jpg
サボテンの花が咲きましたー(・∀・)


000IMG_4306.jpg
黄色いチューリップのような形の花です。

うちでサボテンの花を咲かせたのは初めてで感動。
このサボテンは5年くらい前にダイソーで買ったんだと思う。
ちょっと記憶が曖昧。

他のサボテンもいつか咲くといいなあ。

 |  多肉・サボテン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

黄色い花も良いですね〜
うちのは ピンク色だったかな?多分
毎年咲くけど 寒さの中に置いたので まだ蕾も出てないわー
子供は 全然でないので 増やせない>_<
サボテンいっぱいあったのに 全て枯らしてしまった^_^;
一ヶ月前まではまーまー眠れていたので 眠剤は 処方されたいないの^_^;
由美さんは服用されているのですか?
眠剤は入院した時 初めて飲んだけど興奮していた為か全く効果なし
眠剤は 常用したことがないの^_^;
選挙カーがうるさいですね。うちのすぐ近くの人が 立候補しているの
目の前が道路なので 車の音もうるさくて〜大型が走ると家が揺すれる^_^;こわいよー
ココ |  2015.04.21(火) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

サボテンの花は原色で綺麗ですね。
なんか後からつけた偽物の花みたい(笑)
ココさんのサボテンは毎年咲いてるんですね。
やっぱり寒さに当てちゃうと蕾が付くのも遅れるのかな。
うちのも、子どもが出やすいのと出にくいのがありますよ。

眠剤、処方されてますー。
飲まないで寝ると夜中に必ず目が覚めます。
目が覚めると眠れなくなっちゃうの(´・ω・`)

うちも大型車が通ると家が揺れるのー。
地震が頻繁にあった時は、紛らわしかったわ。
嫌ですねー。
由美 |  2015.04.21(火) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

そうそう  目覚めると眠れなくなっちゃって〜

眠剤服用すれば眠れるかな〜?
何時間ぐらい目覚めず眠れますか?
今度相談してみようかな?

去年の夏は2〜3時間しか眠れなかったの
外が明るくなると眠れなくなるみたい。歳は取りたくないものだわ
昔はいっぱい眠れていたので、今と平均にすれば良いのかも(笑)

あっ 忘れていた  >< 
ジャガイモは秋の収穫でなく 秋に収穫された芋を植えた為
芋自体が季節に合っていないので、どうかな〜と思ったの
ココ |  2015.04.21(火) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

興奮して薬が効かないって相談すると
緊張をほぐす薬も出されると思います。
緊張をほぐす薬と眠剤で眠れるようになりましたよ。
効き目は5~6時間くらいかなー。

まとめて睡眠がとれないとスッキリしないんですよね。
昼間、常に眠くて頭がぼーっとしちゃうの。

秋に収穫されたイモだと季節にあってないんですか?
うちで埋めたジャガイモは、いつ収穫されたんだろう・・。
スーパーで売ってる普通のじゃがいもなんだけど。
由美 |  2015.04.21(火) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

色々アドバイスありがとうございます。
次病院へ行くまでに睡眠不足が続くようなら 相談してみます。
それまで身体が持たなかったら早めの受診も考えます。

ジャガイモの件 私も知らなかったけど、そのような事を聞いたので、もしかしたらジャガイモにならないかな〜と思ったの
確証はないけど・・・
もしジャガイモが付いてくれたら時期は関係ないという事が立証されますね!
そうであって欲しい
今日苦労して植えたんだから(笑)
ココ |  2015.04.21(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

又忘れた><

緊張をほぐす薬をやめてしまったの
もしかしてその為かな?と私は思っているけど
D.rはやめても睡眠には関係ないって言うの><
心配して頂いてありがとう。
ココ |  2015.04.21(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

睡眠不足が続くとキツイですから
お医者さんに相談した方がいいですよー。

最初、眠剤だけ貰った時は、やっぱり目が冴えて寝付けなかったんです。
それで、先生に言ってみたら、緊張をほぐす薬をくれたの。
それで眠れるようになったから睡眠に関係あると思ったのに
先生によって言うことが違うのねえ(´・ω・`)

ジャガイモ、収穫できるようになったらまた教えてくださいね。
結果報告待ってます(・∀・)
由美 |  2015.04.22(水) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7145-c651e47f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |