2015.04.21 (Tue)

スイートピーの蕾。

000IMG_4292.jpg
種まきから184日目。
スイートピーです。強風で斜めになっちゃってます。


000IMG_4293.jpg
けど、蕾が出来てました。もう色づいてる。
明日には開く?


000IMG_4294.jpg
蕾は沢山ついてます。楽しみです。
定植が遅かったからか、あんまり伸びないな。


今日も晴れたり曇ったり雨が降ったり変な天気。
午前中はずーっと寝てました。

娘からのメールの着信音で起こされて携帯を開いたら
3号のオデコが赤く腫れてる写真が。
テーブルにぶつけたらしい。うん、誰でも一度は通る道だ。
痛そうで可哀想だけど情けない顔してて可愛かった(笑)

1号と2号は、うちの階段から落ちたから
3号もそのうち落ちるかな。←待つな。

 |  スイートピー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

♪ あかいスイートピー
まずは赤から咲きそうですね?
ネットを張って本格的ですね!
これで、絹さやのように食べれたら最高ですね←また〜><

午前中眠れていたのですか?横になっていただけかな?
昨夜は腹痛で何回もお手洗いへ><
今日も睡眠不足と肩こり頭痛でしたが、動けない程でもなかったので
中庭のレンガをいじくっていました。トマトの苗を鉢に植えたけどまだ小さすぎた。ジャガイモの芽を2本抜いて袋栽培に又しました。置く場所が無いというのに><陽当たりが悪いし秋のジャガイモなので
葉だけでジャガイモの姿にはならない予感><
由美さんとこと同じ様な天気でした。

お孫さん(3号)おでこ大丈夫ですか?
さすが由美さん どんと構えていますね!(笑)
娘さん3人の子育て立派で感心します。👏
ココ |  2015.04.21(火) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

確かこのスイートピーは紫とピンクのツートンだったと思います。
蕾のうちは、色が分かりませんねー。
ほんと、これで食べられたら最高なのにね(笑)

午前中、何度も選挙カーに起こされながら寝てましたよ。
おかげで沢山の色んな夢を見て楽しかったです(・∀・)
ココさんは睡眠不足ですか?
眠剤は処方されてないのかな?

トマトの苗を鉢に定植するのは花が一つ咲いた頃がいいそうですよ。
どうしてなのかは分からないけど・・(^-^;)
ジャガイモの袋栽培、沢山収穫出来そうですね。
秋に収穫できるジャガイモなんですか?

場所がないって本当に分かりますー。
トマトを定植したらどこに置こう・・って今から悩み中です。
日当たりが悪い場所なら置けるけどー。うーん。

子供にケガはつきものなので仕方ないですねー。
ほんと、娘は3人も子育てしててスゴイわ。
上2人がもう大きいから、まだマシだろうけど
それでも大変よねー。
由美 |  2015.04.21(火) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

泣いた後の写真(笑)
見る見るうちに膨らんで、あれから更に青くなった。
たんこぶ押したら痛いんだろうけど押したくなる(笑)

さ、さすがに落とさないわよ!
まりな |  2015.04.21(火) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

■まりなへ

アオタンになるね(笑)
押したら嫌がるかな。ちょっとやってみ(・∀・)ニヤニヤ

いや、とりあえずみんな階段から落ちておかないと。(真顔)
由美 |  2015.04.21(火) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

えー うそー
トマト苗植えちゃったよ 😧
まだいっぱいあるから まぁ いっか!
花がひとつ咲くまでは 長〜い道のりだわ^_^;
早く大きくなって欲しくて 鉢に植えたのに 仇になっちゃった^_^;
しかし 由美さんてなんでも知っているのね(@_@)
相談すればよかったなー
ココ |  2015.04.21(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

トマトは丈夫だからきっと大丈夫ですよ(^-^)
花が咲くまで、まだ長いですよねー。

何でも知ってるように見せかけて
詳しいのは何度か育てたことがあるのだけです(笑)
でも、自分でも育て方を忘れちゃうときがあります。
そーゆー時はブログを見返してます。
便利です(・∀・)
由美 |  2015.04.21(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7144-b24c5a15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |