2015.04.16 (Thu)

多肉の花。

000IMG_4064.jpg
照波(三時草)の花が咲いてます。
タンポポみたいな花。
3時ごろ咲いて、夕方になったらまた閉じて
次の日の3時ごろにまた咲いて・・って繰り返してます。


000IMG_4065.jpg
メビナの花が咲きました。可愛い。
下を向いてスズランみたいね。


000IMG_4070.jpg
ダイソーで買った小鳥は、ここに刺したよ。
植物と小鳥って合うね。

000IMG_4071.jpg
家の中のハオルチアにも花芽が出てきました。
これは、去年の9月のダイソーで買ったハオルチアです。
一回り大きくなってますよ。


明日から1泊で伊豆へ旅行に行きます。
1泊で旅行に行くなんて何年振りかなあ。
ローリーが年を取ってからは留守にすることもなくなったから
本当に久しぶり。

美味しいものを沢山食べて、可愛いものを沢山見て
楽しんできます。
 |  多肉・サボテン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

多肉ちゃん 小鳥さんや動物達が一緒で  家まであり  幸せそうね。

ハオルチアの花  楽しみにしています。←見てもすぐ忘れるけど><
ルビナス?  ほんと すずらんみたいな花ですね。
上から順に咲いて行くのね。
はやぁ   サンジソウ  もう咲いたのですか〜
家のは 蕾みすら見えない。日陰だからな〜  仕方ないよ。

明日から伊豆へ行かれるのね。羨ましいな
美味しい物一杯食べてきて下さい。
ところで 由美さんお刺身嫌いでしたよね?
何食べるのだろう?焼き魚は食べられるのかな? サザエのつぼ焼きとかも大丈夫?   チョコばかり食べていたりして〜(笑)
気をつけて行ってらっしゃーい
土産話待っています。
今夜は早めに休んで下さいね。
ココ |  2015.04.16(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

雑貨を飾ると植物を育てるのも楽しくなります。

日陰で多肉の花を咲かすのは、なかなか難しいですね。
このハオルチアは家の中にあるので日が当たらないんですよ。
もしかしたら生命の危機を感じて生き急いでるのかも・・(笑)

お刺し身もサザエもダメです(^-^;)
食べられそうなものも少しは出ると思うんだけど
(煮物や野菜のてんぷらが出るといいなー)
チョコの方がいいな。←こらこら(笑)
ありがとうございます。楽しんできます(^-^)
由美 |  2015.04.16(木) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

照波(三時草)には、
こんな可愛い花が咲くんですね!
しかも何度も閉じたり咲いたりってとこがいい!

可愛い小鳥ですね。(*^。^*)
いいな~。
ダイソーチェックしよ。

伊豆ーーーーー!
連れてってーーーーーーー!
羨ましい…。
はぐてんママ |  2015.04.17(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

照波って蕾はピンク色なんですよ。
閉じてる時はピンクなのに開くと黄色になるの。
面白いですよね(・∀・)

小鳥は黄色もありました。
もしかしたら他にも色があるのかも。
ダイソーに行ったらチェックですね。

伊豆楽しかったですー。
そして帰ってきたらポストにプレゼントが!
言ってみるもんだとニヤニヤ。←こいつめー。
どうもありがとうヽ(*゚ω゚)ノ
由美 |  2015.04.18(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7135-98fe6d0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |