2015.04.13 (Mon)

沢山咲いたチューリップ。

000IMG_4038.jpg
黄色いチューリップが咲きました。
可愛いなー。


000IMG_4040.jpg
これは、ゆり咲き。シュッとしてるのね。


000IMG_4041.jpg
クリーム色?買った記憶がないから白かな?


000IMG_4042.jpg
ピンクも可愛い。
チューリップは気温が低い方が長持ちするね。


000IMG_4044.jpg
花壇です。今が見ごろです。


000IMG_4045.jpg
玄関前のチューリップも可愛く咲いてます。
後ろにあるプランターは、ひっくり返されたストックを
拾い集めて植え付けたんだけど、貧弱です(´・ω・`)

今日は、雨が沢山降ってるので朝しかベランダに出てません。
めめちゃんにエサをあげただけです。

種まきしたいなーって思ったけど気温も低いし蒔いてもダメね。

 |  チューリップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

花壇が お花いっぱいで綺麗ですね〜
いろんな色のチューリップ 形も色々豪華だわ\(^o^)/

今日は寒い中 しかも雨 。・°°・(>_<)・°°・。
午後から病院へ行きました。
帰りに 由美さんオススメのダイソーへ\(^o^)/
2袋108円なので ルッコラと平さやいんげんをを買いました。
ルッコラは以前植えた記憶が蘇った。遅すぎ(@_@)
インゲンは 蔓が伸びるので 誘引しなければならないけど
緑のカーテンになるかな?と思ってみたり←そんなに甘くない
お陰様で 安い種がGETできました✌️
これなら失敗してもいいや^_^;
ココ |  2015.04.13(月) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

病院おつかれさまでした。
雨だと外に出るのイヤですよねー。
でも帰りに種がゲット出来て良かったですね(^-^)

そうそう、安いから失敗してもそんなに悔しくない(笑)
なので、初めて挑戦するのはダイソーで買うといいです。

インゲンは沢山植えたらカーテンにもなりそうですね。
収穫も沢山出来たら一石二鳥(・∀・)

うちには食べられないマメ科の植物がありますよ。
春になったら成長するかと思いきや、
日当たりが悪い場所に置いてあるので
なかなか伸びてくれません( ;∀;)
由美 |  2015.04.13(月) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

マメ科で食べられない?← おぅーもったいない
食べるとどうなるのだろう? 美人だったのが 不 が付くのかな?

由美さんは 植物に詳しいのでうちにある植物の名前を教えて欲しいなぁ
ハーブっぽいけどわからない>_<
何か良い方法あるかなぁ〜

ココ |  2015.04.13(月) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

マメ科で食べられないのはスイートピーです(^-^)
食べられない代わりに綺麗な花が咲きますよー。

ハーブっぽい植物?
「ハーブ」で画像検索したらいろいろ出て来るから
それで探せないかな?
由美 |  2015.04.13(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

チューリップ、かわいいですね。
桜とはまた違う春を感じさせてくれます。

今はいろんな形や種類、色のがあって面白ーい。
チューリップって意外と長持ちしますよね。

暖かいと有り得ない位開いたりするけど、また戻ったり(*^^*)
最期、花弁が落ち始めるとちょっと寂しい気持ちになります。
そういう点では寒い方が長持ちするのかも知れませんね。

※昨年からの越冬蛹(ナミアゲハ×1・キアゲハ×3)が黒くなってきました、
出るぞーーーって言ってます。
でも寒いので渋ってるみたいで、ちょっと心配です・・。
無事に出て来て欲しーーーい。
イモ・イモ子 |  2015.04.14(火) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

言われてみれば確かにスイートピーに違いないわ><
植えたことは無いけど、切り花なら花瓶に挿しているぅ

色々検索したんだけど探し方がへたっぴーみたい

のこぎりそうに似ているけど、?
葉が地にへばりついてる感じ〜これから茎が伸びてくるのかな?
花が咲けば分かるかも? 赤系の花だったかな? 歳で思い出せない><

もう一つあるの
カモミールっぽいけどこれも花が咲かないと駄目かな?
多分カモミールだと思うけど、自信がない><
これも花が咲かないと駄目かな?

由美さん色々ありがとう。

今朝も二十日大根抜いてたべました。長いプランターに植えたので
まだまだあります。
抜いた所に又種を蒔いても良いかな?
一粒ずつ間隔開けて〜




ココ |  2015.04.14(火) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

チューリップは可愛いですね。
昔は、こんなに色んな種類なかったですよね。

明日は突風が吹くほどの嵐になるって予報で言ってたから
チューリップもダメになっちゃうかなあ・・(´・ω・`)

アゲハたち、そろそろですか。
暖かくなるまでもう少し頑張ってもらいたいですね。
頑張れアゲハ!(^-^)
由美 |  2015.04.14(火) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

出ました!今朝キアゲハが1匹、先ほどキアゲハ×1、ナミアゲハ×1出ましたーーー!(^^)!

明日も雨で寒いようなので、温室のある施設に放させてもらいに行く可能性もあります。
本当は大空を飛ばせてあげたいですけど・・。

由美さんの記事に関係ないのにすみません。
応援していただいてありがとうございます。

また今シーズンも頑張ります!
イモ・イモ子 |  2015.04.14(火) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

スイートピーの切り花は長持ちしますか?
咲いたら切って飾ろうかな。
その前に、ちゃんと咲くかが問題だ・・(´・ω・`)

検索しても分からないとは困りましたね。
花が咲いたら分かるかもしれませんね。
「ハーブ 赤い花」とかで検索したら出てこないかなー。

カモミールって香りで分からなかったっけ?
・・でもカモミールの香りの記憶がなきゃダメか(^-^;)
これも花が咲いてから検索ですね。

ココさんのお庭には色んな植物があるんですね。
いいなあ。お庭欲しいなあ。

二十日大根、沢山蒔いたんですね(^-^)
食べる分だけその都度収穫出来るのは新鮮でいいですね。
大根は連作したらダメって言うけど、二十日大根くらいなら
きっと大丈夫だと思いますよー。自分ならやっちゃうー。
由美 |  2015.04.14(火) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

■イモ・イモ子さんへ

わお。もう羽化しちゃったとは!(笑)
寒いのにねー。我慢できなかったのね。
でも、温室がある場所があって良かったですねー。
アゲハたちもきっと喜んでるでしょう(^-^)

また今シーズン、可愛いガチャピンたちに会えるのが楽しみですね。
うちは柑橘類の木がなくなってしまったので
また種を蒔かなきゃー。
由美 |  2015.04.14(火) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

庭 (@_@) ごちゃごちゃ庭^_^;
両方とも 葉に香りがあるみたい。
ハーブティーとして使えないかなぁと思いついたの← そこかよ
ハーブ園に行って 聞いてみようかな?
遠いけど>_<

二十日大根の種が消えた^_^;冷蔵庫に入れたはずなのに あら 不思議
ちゃんとしておかない自分が悪い!(◎_◎;)
高い種だったのにショック 😱
今度から ダイソーに限るわ ネ ゆみさん(⌒▽⌒)
ココ |  2015.04.14(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

ごちゃごちゃした庭、まさに憧れです。
雑草とかも好きなので、色々生えて来るの楽しいだろうなーって。

ハーブティーにしたいのね。
だったら、ほんとうにハーブかどうか確かめる必要がありますね。
写真を撮ってハーブ園で見てもらうとか。
え。遠いの?頑張って(笑)

二十日大根の種、ふりかけにして食べちゃったんじゃ・・。
って、ありえないか(笑)
そうそう、次はダイソーで買いましょう(・∀・)
由美 |  2015.04.14(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7128-b817cec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |