2015.04.07 (Tue)

大根の葉っぱ。

000IMG_3906.jpg
キッチンのカウンターで育ててる大根の葉っぱ。
伸びて来たからお味噌汁に入れちゃう。


000IMG_3908.jpg
お豆腐とワカメと大根の葉っぱのお味噌汁。

今日のご飯は何にしようかなあ。
厚揚げのあんかけと中華サラダと茄子を炒めようかな。
毎日、献立を考えるのも作るのも面倒でやーねー。

あ・・洗濯するの忘れた。
作業服が出てたなあ。どうしよう。今から回すか・・。
もう4時半だけど。←いつものことだ。

 |  大根・二十日大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大分伸びましたね!お味噌汁美味しそうです。
昨日ラディッシュを試食しました。まだ小振りでしたが葉もしっかり食べましたよ〜スプラウトも昨日で終わり  これは少なすぎた。
前の容器のまま土も替えずに種蒔きはいけないかしら?

ほんと 毎日悩みますね〜
今夜は簡単メニューです。海鮮太巻き寿司とふんわりエビ揚げを買ってきたので後はお味噌汁とお昼に作った鶏鍋の残りでいいかなぁ?
今夜は娘と二人だし でも二人の時こそご馳走食べないとね〜
だって、私、何処も行かないんだもの。夫は出掛けてばかり><
うちの場合 お昼も作らなければならないのよ><
もう 懲り懲り  由美さん助けて〜宝くじ当たってほしいよ。

私も洗濯忘れてた。最近よくある
今日はパスしよう  ストレスいっぱいの生活><
ココ |  2015.04.07(火) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

スプラウトに使った土は
前の容器のまま土も変えずに種まきして大丈夫です。
うちでは、それで何度も使いまわして収穫出来てますよ。
気温が上がったら、またうちでも蒔かなきゃー。

簡単メニューいいですね(^-^)
うちも旦那がいないと、超手抜きメニューになります。
うちの場合は自分一人になっちゃうから
食パンだけだったり酷いもんです(笑)

ココさんはお昼も作ってるんですね。
それは大変だわー( ;∀;)
一体いつまで続くのかと考えると気が遠くなりますね。
宝くじ、なかなか当たりませんねえ。

たまにはストレス発散させないとー。
でも、何をすれば発散できるのか分からない・・(^-^;)
由美 |  2015.04.07(火) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

早速ありがとうございます。
スプラウトの種は強いですね!すぐ蒔かなくちゃー
何回も使い回し出来るなんて 助かるわ。

そうなの 自営だからね。あーあ  だよー
ココ |  2015.04.07(火) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

スプラウトは本来、水だけで育てるものなので
栄養なんていらないんでしょうねー。

自営業なんですね。
自営だとお昼も一緒で大変ですよね。
って、うちも自営なんだけど、かけもちで別の仕事もしてます。
今は日曜日だけ自営で他は大工さんのようなことしてますよ。
由美 |  2015.04.07(火) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7112-331bda79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |