2015.03.04 (Wed)

引き出しを作った。

000IMG_3401.jpg
ぎーこぎーこ。ベニヤを切ってます。


000IMG_3402.jpg
とんとんとん。
なんか釘を打つのが上手くなってきた気がする。


000IMG_3405.jpg
こんな形になりました。


000IMG_3406.jpg
ダイソーのBOXを並べてみる・・なんかダメだな。
あ。縦に2段にしようかな。


000IMG_3408.jpg
この下につけたいの。引き出しをね。
うーん。どうやってつけるかしばらく考える・・。
ボンドじゃ無理だよねえ。両面テープ?強力なやつ。


000IMG_3407.jpg
何かないかなーって旦那の仕事道具を漁って見つけた。
IKEAの部品だ。これを使おう。


000IMG_3409.jpg
使い方間違えてる?合ってるよね?
まあいいか・・。


000IMG_3411.jpg
出来たよー。引き出しが付いた。
左側のBOXは、この前作った棚をバラして使った。


000IMG_3413.jpg
ちゃんと取っ手も付けたし。
見た目がスッキリした。良かった。

・・旦那が帰ってきてこれを見たらなんて言うかな。
また、じーーーっと見てどっか直したがるかも。

てかさ、最初から引き出しを作ってくれたらよかったんだよね。
でも、あの時はとにかく早くロリさんの場所を作らなきゃって
慌てて作ったからそこまで気が回らなかったんだなあ。


 |  工作・DIY  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

由美さんが言ってた通り今日は暖かくて良かったですね。

ギョギョギョー
凄いことを(@_@)

随分綺麗な引き出しを作りましたね。

整理整頓素晴らしい(⌒▽⌒)
埃もたまらなくていいですね!
ご夫婦で 器用なんですね!うちの夫とは大違い>_<
直そうとして壊す人>_<如何してなんだろう?いつも思うよう>_<
ココ |  2015.03.04(水) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

暖かくなったので、やっと苗の定植をしましたよ。
やっぱり寒いと動きが鈍りますねえ。

せっかく作った棚をバラしてしまいましたー。
でも、この方がスッキリして良かったです(^-^)

旦那は、器用だし丁寧に作るけど
自分は、器用に見せかけてるだけだし出来上がりが雑なんです。
面倒がって測らないで目測で作っちゃうんですよ(^-^;)

旦那さま、直そうとはするんですね(笑)
由美 |  2015.03.04(水) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

おーー!!
何だか、由美さんが大工に見えて来た…。
見たことないけど。笑

ところで、強度は大丈夫なのかしらん???
始めの棚に、くっつけてる感じなので、
ローリーちゃんが、がしゃーーんってならないか
ちょいと気になりましたが、そこは由美さん!
大丈夫と信じよう。
はぐてんママ |  2015.03.04(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■はぐてんママさんへ

寸法も測らず作る大工さんです。
ふふふ(ΦωΦ)

強度は全然大丈夫ですよ。
最初からついてる台は旦那がしっかり壁につけたので
(こーゆーのでお金をもらってるプロです)
下にちゃちい工作の引き出しを付けたところでびくともしません。
落ちるとしたら、由美さんが作った引き出し部分だけバコッと・・(笑)
由美 |  2015.03.04(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7029-36015a55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |