2015.03.01 (Sun)

二十日大根の種まき。

000IMG_3368.jpg
ココさんから二十日大根の種を蒔いたと聞いて真似っこです。
二十日大根は久しぶり。


000IMG_3370.jpg
2列に筋蒔きにします。


000IMG_3372.jpg
小さいプランターで育てます。
大きさ比較に洗濯ばさみ置いてみた。


000IMG_3367.jpg
種はこれ。2009年って書いてあるよ。6年前・・。
国華園で75円で買った種。発芽するかなー。

※種は嫌光性。土をかける。

 |  大根・二十日大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

二十日大根、私と1日遅れですね!
由美さんの方が早く芽が出そう
まだいっぱい種が残っていますね!

ミニトマトも種から育てるのですか

今日は雨降りです。

由美さんのお家は、部屋がきちんと片付いているし
空き部屋もあり、いいなぁ〜〜
整理できない私は、仮に空いている部屋があっても
ごちゃごちゃになりそう(>_<)←結局ダメじゃん
ココ |  2015.03.01(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

たぶん、普通なら3日くらいで発芽すると思うんだけど
これは古い種だから発芽自体が怪しいという・・(^-^;)

種、多すぎですよねー。
この3分の1の量で30円くらいで売ってくれたらいいのに。

ミニトマトも種からですよ。

こっちも夕方から雨が降って今は風も出てきました。

部屋は片付いてる気がするだけで、そうでもないです(笑)
空き部屋(元子ども部屋)は物置になってますよ。
旦那の仕事道具やプランターでいっぱいです。
由美 |  2015.03.01(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7024-42a5b98b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |