2015.02.28 (Sat)

エアープランツのソーキング。

000IMG_3332_2015022820485297a.jpg
今日は月に一度のエアープランツのソーキングの日です。
ほんとは毎月29日にやってるんだけど
今月は28日までしかないので。

水から出すのを忘れないように23時にアラーム掛けておきました。

最近・・というかここ数年、物忘れが激しくて自分でもびっくりします。
何かしようと思って立ち上がった瞬間に何をしようとしてたのか忘れたり
「ねえ」って話しかけておきながら話すことを忘れてたり(^-^;)

そーゆー時って、何かしようと思いながら一瞬別のことを考えてるのね。

忘れたままにすると脳のしわが一本減ると聞いたので
意地になって思い出そうとします。
たいてー思い出せるけど、ひやひやします。

 |  エアープランツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ソーキング?そういうことだったのですね。
やはり 手をかけてあげないと弱ってしまうのね!

今日は午後ひとりだったのでお友達と電話でおしゃべり〜〜
その後、二十日大根の種をまいてみました。土も買えなかったので
発芽しても二十日大根になるかどうか?
去年秋も深まった頃種蒔きしたものは、ダメでした。赤い変な形の二十日大根でした。赤く丸くなってくれるといいなぁ
ちょっと早すぎた感じがしないわけでもないが>_<
ココ |  2015.02.28(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■ココさんへ

今は週に1回の霧吹きと月に1回のソーキングしてます。
放置しすぎも良くないみたいですね。

はつか大根、今の時期だったら大丈夫そう。
昼間は日が当たれば暖かいし
きっと良く育つと思います(^-^)
1ヶ月くらいで収穫できるかな。
楽しみですねー。

うちにも種が残ってたはず・・蒔いてみようかな。
由美 |  2015.03.01(日) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonniebutterfly710.blog46.fc2.com/tb.php/7021-22718193

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |